裸のジャニーズ様

電車の中吊り広告などで目にした人も多いだろうけど、ジャニーズ事務所の嵐のリーダー・大野智大麻吸引した過去が週刊現代にスッパ抜かれたようですね。


今朝の情報番組を見る限りでは、TVではどこの局でもその事について触れていなかったんだけど、どうやら終日その調子だったみたいですね。しかもタブロイド新聞まで。


ジャニーズはきっと今までこうやって誤魔化せる限りは何でも圧力かけて記事を潰してきたんだろうけど、今これだけネットが利用されているのにマスコミだけ黙らせても、逆に「あー、こうゆうやり方をジャニーズはやってきたんだ・・・」って証明してしまっただけのような気がする。山本モナの時にはマスコミがこぞって彼女を叩いたのに、犯罪レベルの事をしでかした疑惑が持たれている芸能人を新聞やテレビが全く触れないって、はっきり言ってジャニーズ事務所の背後に相当ヤバイ組織があるようなダークな印象を持ったし、多分それはそう大きな相違のない事実なんだろう。


やってないならやってないで、テレビでその記事を紹介した上で「事務所は事実ではないというコメントを発表しています。」と言えばいいのだし、事実ならもちろん謹慎するべきだ。だって犯罪だもの。


この件で言えば、3年前の事らしいし、この記事を売った女たちも相当胡散臭いので、この女たちのコメントは話半分で聞いた方が良さそうだけど、そもそもジャニーズ事務所のやり方や、そこに所属しているタレントって好きではない。だって事務所の圧力でやたらと芸能界に幅を利かせている割に、演技をさせれば大根で、台詞も何を言っているか聞き取れないくらいの人だっている。NHKの『監査法人』に出ていた役者の方達は、ぼそぼそと囁くような芝居の台詞だって、一言一句はっきりと聞き取れますよ。それがプロの役者ってもんじゃないですか。「アイドルだって楽じゃない」と本人たちは言うかも知れないけど、満足に台詞も話せず実力も伴ってないうちから良い役をもらえてる人たちが口にできる言葉じゃない気がする。


これらの顔だけしか取り柄のないでくの坊を調子に乗らせてしまった電通やテレビ局、新聞社、一部の出版社、一部の政治家にも罪はある。ドラマや映画をつまらなくしたのはアンタ達のせいだ。