2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一人猿芝居

民主両院総会:菅首相、消費税発言を陳謝 辞任要求噴出 毎日.jp民主党は29日、国会に近い憲政記念館で、参院選敗北を総括する衆参両院議員総会を開いた。菅直人首相(党代表)は冒頭、自らの消費税増税発言について陳謝した上で、「苦しい中での再スタート…

ヒートアップ夫人

相変わらず、というか以前にも増してデヴィ夫人がお怒りの様子。 金賢姫、 民主党の呆れたパフォーマンス 第2弾 言いたい事はわからないでもないけど、やっぱデヴィ夫人の言い分には納得できないよー。 私も決してキム・ヒョンヒを受け入れてはいないけれど…

今週のうぬぼれの恋

TV

今週の『うぬぼれ刑事』はイマイチだったなぁ。今回のマドンナ役の樋口可南子さんは綺麗で色っぽくて、現役で恋愛してそうな雰囲気は漂っているんだけれど、長瀬智也さん演じるうぬぼれの相手としては不釣り合いというか、ちょっとPTAっぽかった。そして何よ…

金賢姫来日

キム・ヒョンヒを来日させた民主党の真意がまだわからない。 デヴィ夫人は「民主党のパフォーマンスざぁす」と、単調なフォント文字でさえ怒りが伝わってくるような内容のブログを書いていたんだけど、民主党の好感度を上げたいパフォーマンスかなぁ?だった…

本音隠して

先日の日記で、フジテレビのドラマ『ジョーカー 許されざる捜査官 』を見て、私はNHKのドラマ『リミット2』を連想したと書いたんだけど、海外ドラマが好きな人は『デクスター』っていうドラマを思い起こしたらしい。更に、40代の男性は『必殺仕事人』の中…

表現に年齢制限は無い

TV

NHKの『爆門学問』の野田秀樹さん編は面白かったな。野田秀樹さんは年齢的にはおじさんだけど、終わってない人のような気がした。この人が何故モテるのがわかった。 あと、最近の日本人が幼くなってきている、という意見に心から共感。番組で野田さんが語ら…

自称・経済通の危険

Yahooニュースより 消費増税、来年度から段階実施を=税率「15%」提示―IMF対日審査 7月15日5時40分配信 時事通信 【ワシントン時事】国際通貨基金(IMF)は14日、日本経済に関する年次審査報告を発表、先進国で最悪の財政状況の改善へ「2011年度から消費税…

堺雅人のムダづかい

TV

フジテレビの『ジョーカー 許されざる捜査官』を見た。 NHKで放送していた『リミット2 刑事の現場』にクリソツじゃん!視聴率低かったから構わないとでも思ってるのか?あの衝撃、挑戦には全然敵わない。 二番煎じは所詮二番煎じで、犯罪者も被害者の親もス…

選挙結果にブチ切れ

民主党大敗。 民主党が議席を減らしたのは納得だし、今回はそうなって欲しいなと思ったけど(ちなみに私は民主党に票を入れた事はない)、なんでその票が自民党に行くかなー?今の官僚国家、天下り天国、借金王国を作ってしまったのは自民党なのに。しかもマ…

つぶやき5

TBSの『ニュースキャスター 情報7Days』を見た。貴乃花親方の力士時代の曙との取り組みに鳥肌が立った。こんな取り組みを見せられたら、お客さんや視聴者は「また次も!」ってなるでしょう。若貴ブームというのは、2人のアイドル的人気(ルックス重視的な…

つぶやき4

i-pad等の普及で、いよいよ日本でも電子書籍が出始めているようだけど(京極夏彦さんの作品だっけ?)最近の日本の市場というか商業はどうにも保守的で後手後手だね。ゴテゴテ。TOTOがウォシュレットを開発し、発表した時の勇気を思い出して欲しい。今でこそ…

つぶやき3

ほしよりこさんの『きょうの猫村さん』の最新号が出ていないかなー(今は4巻まで出ている)と思いAmazonで検索してみたら、『カーサの猫村さん 1 』なんてものが出ていた。中身がイマイチわからないので、明日本屋で立ち読みしてから購入を決めよう。(もち…

つぶやき2

TBSの『うぬぼれ刑事』が面白かった。クドカンさんの作品って本当に隅々まで楽しめる。西田敏行さんと坂東三津五郎さん最高。もちろん主演の長瀬さんも。

つぶやき1

明日は選挙だけど正直面倒くさい。どの党に入れたらいいかわからないから毎日新聞のサイトにある“えらぼーと”使っちゃったよ。 ちなみにこちら。えらぼーと それに、投票所が駅前じゃないってどういう事さ。(私の地区では。)でも選挙権って参加権だと思う…

つぶやき

特に書きたいテーマはないけどつぶやいてみる。ああ、ツイッターが広まった背景には、使いやすさ以外にもこんな風に「主張するほどじゃないけど言いたい。」という気持ちのはけ口に丁度良い部分もあるのか。私はツイッターをやっていないので日記でつぶやき。

偏るインタビュー

いや〜。選挙前になると、あの新興宗教団体に入信している芸能人達がテレビに出まくるのがここ数年の恒例になっているなぁ。こんな事って許されるの? こういうやり方をするから、あの党は会員以外の支持を得られないんだよ・・・。こういう裏の力を使うやり…

ウィンブルドン ナダル優勝

テニスのウィンブルドン選手権・男子シングルス決勝が4日に行われた。 膝の怪我から復活したラファエル・ナダル(スペイン)と対戦したのは、ナダルと同年齢のトマシュ・ベルディヒ(チェコ)。第12シードながら、前回覇者で過去に6度の優勝を果たしてい…