2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

国が進める不平等

強制わいせつの検察事務官を不起訴処分に 告訴取り下げ受け 2009.7.14 18:24 産経ニュース 水戸地検は14日、強制わいせつ容疑で逮捕、送検された水戸地検土浦支部の検察事務官(31)を不起訴処分にした。 地検によると、示談が成立し、告訴が11日に取…

無責任な責任の取り方

自民・古賀氏、選対委員長を辞任へ 地方選敗北を引責 2009年7月14日12時10分 asahi.com 自民党の古賀誠選挙対策委員長は14日の党総務会で、静岡県知事選や東京都議会議員選挙などでの与党敗北の責任を取り、委員長を辞任する意向を明らかにした。細田博之…

ガセですみません。

TV

先日の日記で、MXTVで放送している『博士の異常な鼎談』という番組にデーブ・スペクターさんがゲストで出た時に、「今度の改編でTBSの『総力報道!THE NEWS』は5時からの放送になるかも」と言っていたみたいだと書きましたが、それはデーブさんや宮崎哲弥さ…

『風に舞いあがるビニールシート』最終回

TV

ついに終わってしまった・・・。5話だけとは思えない程、強く心に焼きついたドラマでした。最終回の冒頭、面接のシーンに登場した浅利陽介さんの英語の発音がキレイでしたね。この人喋れる人なのかしら。それとも子役から鍛えているから口真似が器用なんで…

スポーツあれこれ

ゴルフの話。 宮里藍さんが全米オープンで自己最高の6位タイ。 アメリカに行ってから長い間苦戦していたけど、ようやくその成果が実り始めてきたのでしょうか。そうだといいな。今すぐに結果が出なくても、頑張っている限り応援したい人です。 石川遼君が今…

都議選

民主党勝たせすぎでしょう・・・。なんか、入れている党は変わったけど、郵政選挙の時のようなヒステリックさが。石原慎太郎都知事も言っていたけど、自民党だけでなく市民ネットワークや共産党までが票を減らし、明らかに準備期間が短い人にまで、民主党だ…

低視聴率はテレビ離れのせいなのか。

TV

本日の見逃し。 録画したニュース番組を夢中になって見ていたら、11時からのTBSの『A-studio』の堺雅人さんと、NHKの『世界ふれあい街歩き』のニュージーランド編を番組を見逃してしまった。麻生め・・・(とばっちり)。でも『タモリ倶楽部』が始まる前に…

真の姿

マイケル・ジャクソンの追悼式の様子を見ました。これを見る限り、スティービー・ワンダーさんなど皆さん本当にマイケルさんの死を哀しみ、嘆いているように思えました。マイケルさん本人は生前、これ程の愛情が自分に向けられていると知っていたんだろうか…

赤鼻のセンセイ

TV

『赤鼻のセンセイ』は面白かった。 赤い鼻をつけて患者さんを笑わせる男の話なんて『パッチアダムス』のパクリかい?と思っていたけど、全ての、と言っていい程役者さんが素晴らしかった。尾美としのりさん最高!子供子供と思っていた神木隆之介くんが上手に…

ロジャー・フェデラー優勝

今、テレビ東京で放送している、笑福亭鶴瓶さんと松嶋尚美さんが出ている番組で、若者だけに聴こえるという高周波の“モスキート音”というのを流していたんだけど、うちのアナログテレビからでも、何やら「プピーーー」と聴こえたので「あ!聴こえた!」と若…

吹石一恵な週末

TV

と言っても自分がそうなった訳ではありません。もちろん。 『風に舞いあがるビニールシート』が最終回を迎えたと思ったら、『官僚たちの夏』が次の日に始まり、そのどちらにも吹石一恵さんが出ていたなぁ・・・と。 ドラマはどちらも面白かった。初回を迎え…

今週もデーブさん

TV

東京ローカル局、MXTVで放送されている『博士の異常な鼎談』(水道橋博士さんと宮崎哲弥さんがゲストと鼎談する番組)に今週もデーブ・スペクターさんがゲスト。先週よりも面白い。 チラっと触れていただけなので不確かだけど、TBSの『総力報道!THE NEWS』…

風に舞いあがるビニールシート

風に舞いあがるビニールシート (文春文庫)作者: 森絵都出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/04/10メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 77回この商品を含むブログ (107件) を見るNHKで土曜9時から放送しているドラマ、『風に舞いあがるビニールシート』が…

ナダルがドイツ戦も欠場

ナダルはデ杯も欠場/テニス SANSPO.COMより 国際テニス連盟は30日、男子の国別対抗戦、デ杯ワールドグループ準々決勝(10〜12日)の各国の出場選手を発表し、ひざのけがを抱えるスペインのラファエル・ナダルがドイツ戦を欠場することが決まった。世…