2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

熟年トライアングル

市川海老蔵さんの件が収まりつつあるかと思ったら、今度は麻木久仁子と大桃美代子の不倫バトル。 それにしても大桃美代子さんとAPFの山路さんが結婚していたなんて知らなかった。山路さんはミャンマー政府に拘束されるは、不倫問題でマスコミに追われる側に…

沖縄返還密約

NHKニュースより http://www3.nhk.or.jp/knews/20101222/k10013003121000.html 沖縄返還巡り新たな密約か 1972年の沖縄返還を前に、日本は核兵器の撤去費用などとして、あわせて3億2000万ドルをアメリカに支払う協定を結びましたが、これ以外に65…

『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』最終回感想

TV

最終回なので初めて番組のタイトル名を正式に入力してみた。最初で最後。 フジテレビの『ありふれた奇跡』を見た時も思ったんだけど、加瀬亮さんのお芝居は、テレビで無料で見られるなんてありがたいなぁという気持ちになってくる。お金を払ってでも見る価値…

『SPEC』最終回 雑感

TV

※こっちの感想は作品そのものの感想とは違って、企画だとかスポンサーだとか、そういう背後への意見なので今回は分けました。 一見した時は正直『熱海の捜査官』の裏切られた感再びか!とショックを受けました。明らかに映画化(またはDVD、オフィシャル本等…

あの鐘を鳴らすのは

今日は寒かったー。というか今も寒い。一気に冬の寒さがやって来たという感じ。皆様も風邪などにはお気をつけ下さい。 本題。 昨日の毎日新聞 http://mainichi.jp/select/jiken/news/20101215k0000m040149000c.html?link_id=RSH02 元検察幹部:総長に私信「…

今度は引き下げ

名古屋市議会怖い・・・。まるで選挙の内容までコントロールするミャンマー軍事政権と変わらないよ。欲と権力に溺れすぎると、人は人で無くなってしまうんだね。見る人が見れば(霊視的な)、名古屋市議の姿は醜い化け物に見えるんじゃないだろうか。 本題。…

茶番劇

法人税引き下げだって。 そして財務大臣が「財源が5千億不足している。困った。」と会見。 普通はそんな事は法人税を引き下げる事を決定する前に話し合っておく事だ。というか、もちろん財務省が何も知らない訳は無い。これはただ単に「財源足りないから消費…

目安

TV

何っ!? 『SPEC』の先週の視聴率が9%(関東)だと!? 価値観なんて人それぞれ・・・とわかってはいるけれど、それでもあえて言っちゃうね。 このドラマを見ないなんて勿体ないねー、と。

『SPEC』第9話 感想

TV

途中まで、「今日の回は追いかけっこばかりで話の進展は無いのかな?」と、この気まぐれ視聴者はちょっと飽きかけていたところで当麻が係長の敵を打つために立ち上がった。 他のドラマでは、ゲイリー・オールドマンもどきの脱力系人殺しの芝居をする役者は大…

白痴製造メディア

ウィキリークスの創始者のジュリアン・アサンジという人が逮捕されたけれど、こんなにわかりやすい別件逮捕までするのか、と恐ろしくなった。しかも容疑に性犯罪を持ってきたあたり、この創始者の名誉を傷つけ、人から英雄扱いされないようにする目的なんだ…

『スポーツ大陸』感想 天才は才能だけじゃ育たない。

もー、いつまでも市川海老蔵・市川海老蔵ってうるさいよ!大体、加害者が逮捕されてもいないのにマスコミは何を勝手に裁いているのさ。逮捕状が出ているのに出頭してこない奴が「善意の加害者」のわけないじゃん。何故こんな奴を庇うような放送をしているの…

『SPEC』第8話 感想

TV

今回は感想を早めに書いているので記憶も割と鮮明だ。 冷泉は亡くなっていたのか・・・。がくっ。 このドラマって、回ごとの終わり方がいつも衝撃的で引きつけられる。今週の終わり方も、最後に加瀬亮さんが絶望の雄叫びを上げて終わるのかなーと漠然と思っ…