2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

文春とか貴乃花とかで目くらまししている間に

卓球がますます盛り上がってるな。まさか福原愛さんが活躍していた頃よりも盛り上がる時期が来るとは思わなんだ。まだまだ卓球が盛り上がっていない頃からずっと世界卓球を中継し、日本の卓球を必死で盛り上げて来たテレビ東京はかっこいい。照英さんの号泣…

変わつちまつた松本に

今更だけど、『陸王』、良かったなぁ。(録画で見ているので私の中では今が旬) 役所広司さんは本当に素晴らしいですね。「走れーーー!陸王ーーー!」というかけ声だけで人を泣かせる。声の中に映像以上のものを込められる。名優の技とはこういうものかと思…

優しい選択を

ペンギンズの漫才すごく面白い。もっとテレビでも流れればいいのに。『笑点』とか! 本題。 「ガキ使」での黒塗りメイク“再放送”で見せた日テレのスタンス(ヤフーニュース1/9 11:50配信) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180109-00000002-wordleaf-e…

悪気は無い、の鈍感さ

BBCでいきなりダウンタウンの浜田雅功さんの黒塗り画像が出てきてビックリ。この番組(『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』)は見てなかったので、それが不快なものだったのか笑えるものだったのかはわからないが、どうやら番組を作った側(日本テレ…

新年

明けました。皆様にとって より良い年でありますよう。 オバマ前大統領の「2017年に読んでよかった本リスト」 正月休みにあなたもどう?(ハフィントンポスト2018年01月02日 16時18分より) http://www.huffingtonpost.jp/2018/01/02/obama-booklist-2017_a_…