2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

戦後史上最悪の政

はぁ・・・。 民主党政権の変わり身に驚きつつ、でも自分の国の事なのでただ呆れているだけじゃ済まず、いづれこのしわ寄せが近い未来に私達に押し寄せてくるのかと思うと、憤りやら絶望感やらでこの日記を書く気力を無くしていました。日常の出来事を書くの…

目覚めるタイガー

タイガーマスクの伊達直人さんが各地で活躍しているみたいですね。逆に言えば、全国に寄付や助けが必要な人達(しかも子供)が沢山いるという事なので、これを「現象」とか「ブーム」で片付けるのではなく、お天気情報みたいに「今日の伊達直人」みたいに当…

私達は惑わされていたのかも知れない。

もう昨年の記事になりますが、ウィキリークスが公表した米外交公電に鳩山政権を警戒する内容が。 時事ドットコムより 鳩山政権「自民党と全く違う」 【ワシントン時事】2010年2月3日にソウルで行われたキャンベル米国務次官補(東アジア・太平洋担当)…

人間らしさ丸出し

TV

お正月に録画しておいたテレビ朝日の『痛快!ビッグダディ』をやっと見終えました。 放送日の1月2日は初詣に行くために朝6時過ぎに出かけたんだけど、その時にはもう放送が始まっていましたよ。どんだけ長時間なんだ。でも中身が濃かったなぁ。色々勉強に…

新年のご挨拶

もう日にちが過ぎてしまいたが、新年明けました。 皆様にとって、より充実した一年でありますように。 本題。 群馬に続いて神奈川にも登場した、ランドセルを贈るタイガーマスクは素敵な人達ですねー。 偶然にも、我が家で「ランドセルって、半ば強制で持た…