2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

価値基準

TV

『ありふれた奇跡』はやっぱり面白い。今週も面白かった。 このドラマの脚本を書いた山田太一さんの代表作である『ふぞろいの林檎たち』は実は見た事はないんだけど、(『金八先生』同様、過去のドラマ特集みたいなのでいつも放送されるので、見たような気に…

酔いから醒めれば

宮崎及び近県の人たちが羨ましー。私もWBCのキャンプをぜひとも間近で見たい! 本題。 へべれけ大臣が辞任。いっそ議員辞職して欲しい。そうすれば残りの月給分の税金が浮くのに。 カメラを前にして麻生首相の連日の失言に対して「怒るというより笑っちゃう…

お笑い記者会見

国の恥・・・と思いながらも中川昭一議員の記者会見に爆笑してしまった。これが『ピンモネア』だったら中川昭一は100万円を獲れただろうね。(※ちなみにピンモネアとは、ウッチャンナンチャンが司会のTBSのバラエティ『イロモネア』の中の別企画で、芸人…

テレビはわかりやすいだけに怖い

昨夜、TBSの『テレビってやつは!?』に竹中平蔵が出ていた。 最近この番組から遠ざかっていて、久々に見てみたんだけど、つくずくこの番組は『TVタックル』のように政治を語りたい番組ではなくて、監修・秋元康の名でもわかるように、あくまで視聴率を稼ぎ…