2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

天狗とタヌキの化かし合い(馬鹿試合)

テレビは酷いな。安倍VS小池って。同じ仲間じゃん。知っててやってるなら悪どいし、知らないならもっと問題。報じる資格なし。どっちにしろダメ。 それはそれとして、小池百合子氏が動いたのは民進潰しでなく共産潰しですな。風しだいではそれに乗じて小池百…

新しい地図を描く新しいスマップ

「今解散すれば自民党が勝つから安倍さんは決断した」、とか何人かの評論家やジャーナリストが言っているが、それで600億円(選挙で使われる税金)ってふざけるんじゃないわよ。日本各地で災害が起きていて、未だに避難生活が続いている世帯が多いし、IPS…

芸能界の忖度問題

水原希子さんが頭のおかしな人達から謂われなき誹謗中傷を受けている中、公に対して「声」を発する事ができる芸能人やテレビのスタッフが見て見ぬふりをして相変わらず不倫問題やらを取り上げている。この理不尽な差別に関して何らかの感情が湧きあがらなか…

無党派の皆さん、目を覚まして!

安倍晋三さんったら、己の特権意識と差別感情を隠さなくなった小池百合子知事同様、馬脚を現しまくってますね。 さすがにテレビでも「自分達が北朝鮮の危機を煽っておいて、国民が森友・加計問題から目がそれたら選挙か!」という意見が聞かれるので、今更私…

無自覚な教祖

NHKで放送していたドラマ『OH LUCY!』が面白かった。タイトルだけ見た時に「つまずきながらも頑張る女のいきいきライフ」的なドラマを想像してしまったので録画するかどうか考えたけれど、見て良かった。(ネタバレしてしまうのであんまり書けないのが口惜し…

ショシン、ワスルル。

『東京新聞』望月記者に強まる官邸の圧力(横田一) http://blogos.com/article/246328/ ネットで仕入れた未確認情報を蓮舫議員にぶつけ呆れられていた産経新聞の記者がよくもまぁ・・・。(別に産経だからどうこうというわけではない)呆れながらも蓮舫はそ…

国民を盾にして強気発言

民進党離党組の議員が錦の御旗のように共産党嫌いを表明しているけれど(“踏み絵”といった方がいいのかも知れないが、掲げるようにそれを口にしているので)細野豪志議員なんて、あの年齢でどうしてそこまで今の共産党に対してアレルギーがあるのか。逆に変…

チビチリガマ荒らされる

あんまりだ・・・。 チビチリガマ荒らされる 沖縄戦で80人以上が集団自決した洞窟 http://www.huffingtonpost.jp/2017/09/12/chibichirigama_a_23206777/ 母の両親やきょうだい計5人が犠牲となった遺族会会長の与那覇徳雄さん(63)によると、ガマの入り…

くだらない放送を望んだのは視聴者かテレビか。

山尾志桜里議員の不倫をかばえる理由がわからない。議員である前に人間なので、感情が揺れ動くのはわかる。だけどナゼ今なの!?そのコントロールもできず、しかもきちんとした質疑応答もできず・・・。そんな人がこれから政権交代を目指す党の幹事長という…

脇が甘い山尾志桜里

民進党の議員は相変わらずだな・・・。早く解党してください。それにしても山尾志桜里の相手ってあの人か!イケメン弁護士Kと出ていたから一瞬「Kといえば…」と名前がよぎったけれど、「イケメンじゃないよね」と思い却下したのですが。でもモテそうな人では…

調教右翼

アントニオ猪木議員が訪朝。批判もあるだろうが、私はこういう動きは大切だと思う。無事に帰国できますように。 本題。 9月6日放送のNHK『クローズアップ現代+』で、自分達に都合の悪い教科書を採択した学校に抗議葉書を送るよう“有料で”配布していた水間政…

強国の威を借るスネオ

マスコミ(というか主にキー局のテレビ番組)のスタッフやそこに登場する専門家って何なの?プーチンと安倍は信頼関係があるかのように言っているけれど、プーチンは安倍を信用などしていませんよ。これは私の妄想や推測ではなく、森喜朗氏が言っていた事で…