2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ業界の人間がどんなに働き過ぎでも同情しないと決めた。

28日の日記で加計学園への補助金96億円と書きましたが、記事によっては「血税176億円」というものもあって、きっとそっちは土地代や建設費(半分補助)も含まれている額なのかも。どっちにしろすごい額だわ! 本題。 テレビは毎度の事ながら、詳しく知…

やはり働かせ方改革法案

28日の衆参予算委員会。まだ全然見れていないけれど、今の段階で気になった部分抜粋。今井雅人(国民民主党・無所属クラブ) 【要旨】 ・働き方改革関連法案。今現在も新たなデータ間違いが見つかっており、それを指摘しているにも関わらず与党は強行に採…

おいしい大根

加計学園が行政から得る補助金は96億円だってー。土地だって無償なんじゃないの?普通の国民は払うばかりだが、税金って落ちる所には落ちるのねぇ。その学園の設立を申請する際に「総理と面会した」と嘘をつくような学園なのに? 本題。 内野聖陽さんが出…

だらしないのは野党でなくマスコミの方だ

テレビの報道の人達は今の自分の行為がやがて自分達の首を絞める事に気がつかないのか?問題点を報じる事もしないマスコミの人達なんか“働き方改革”でクタクタになるまでこき使われればいいんだ。結局笑うのは上層部の人間だけなんだから、現場が遠慮してど…

いつまででもやるのだ!

今更だけど、西城秀樹さんって歌がうまいんだなー。連日テレビやラジオでじっくり歌を聴いてみてしみじみ思った。「歌のうまい歌手」が貴重になりつつある最近の日本の芸能界って一体・・・。それはさて置き、今年はショックな訃報が多くて、その度に私は落…

付和雷同

アメリカのポンペオ氏がスタン・ハンセンさんと会談してるーと思ったらイギリスのボリス・ジョンソン外相だった。 イラン核合意離脱なら米国は「歴史的な後悔」直面 ロウハニ大統領が警告 http://news.livedoor.com/article/detail/14679504/ 本題。 日報隠…

すりかえトラップ

財務省事務次官(前の)によるセクハラを、「ハニートラップ」だとか言っている人達がいるそうだが、あれが「トラップ」ならなんと弱いトラップだろうか。自らが囮(おとり)となってハニートラップを仕掛けようとする強かな女性ならば、胸を触らせたり、縛…