2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

檻の中の籠池夫妻

↑まだ「塀の中」ではない。 籠池氏をかばうわけじゃないが、籠池氏は搾取したとされる補助金も返金しているし、徹底的な家宅捜索(職場や親族の携帯電話まで)をされて証拠隠滅の恐れは少ないのに未だに勾留されているというのに、虚偽答弁が明らかになった…

相撲でも場外乱闘

あー。やっと大相撲の九州場所が終わった。 なんか今度は白鵬関の優勝後の会見内容が問題になっているが、一言言いたがるタイプの人っていうのは、基本的にネチネチしてるんだなー。確かに度を越した思い違いをした発言だったかも知れないが、白鵬関の発言を…

笑点の影響力!

『笑点』に出た神木…じゃないや、神田松之丞さんへの反応が凄い。ラジオや『SWITCH』(Eテレ)の比じゃない、と言ったらその2つに失礼か。どちらも(ラジオもEテレも)大好きですが、それでもやはり、笑点の影響力は大きいんだなー、と思い知る。神田松之丞…

誰の為の選挙

沖縄で、米軍人が飲酒運転して死亡事故を起こしたニュースは片隅においやられ、テレビは連日相撲の暴行事件ばっかり。これは本当に国難かも。 「恥」を知らない人というのは強いなー、と皮肉まじりに思うわけだが、そういう人をトップに据えてしまった事に気…

笑ってはいけない内閣

安倍政権が、まーだ国会の質問時間の配分でもめている。はぁ、安倍政権はどんどん政治家の地位を下げているなぁ。自分勝手すぎる。きっと5:5とかでごねて、結果7(野党):3に落ち着かせたいのだろうが、それで「成果あり」と思うなら手法があまりにも…

『めちゃイケ』『とんねるずのみなさんのおかげでした』終了

山口敬之氏の言い分に吐き気をもよおした。既婚男性が、娘ほど年齢の離れた独身女性、しかも恋愛関係でもない相手が泥酔状態の時に性行為しておいて、自分は何も悪くない、と主張できる精神が理解できない。しかも質疑応答のできる記者会見ではなく、一方的…

ファーーーーー!

自民党の若手議員は、国会の野党の時間を削る要請を提出する前に、その貴重な持ち時間に般若心境を読んで時間を浪費した自分の党の議員を批判しなさいよ。それもしないで仕組みを変えろだなんて本末転倒。本来なら、与党同士で質疑する持ち時間なんていらな…