2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

納豆の糸に操られても未だ懲りない面々

一転して荒んだ亀田一家の話ですが、ここまで騒動が長引いているけど、結局マスコミが「私たちはこれから、亀田兄弟がボクサーとして現役でいる間は、世界タイトルを獲るまで一切テレビ出演を依頼しません。そして試合中継も日本チャンピオン及び世界チャン…

優雅な決戦

フィギュアスケートのグランプリシリーズが今年も始まりましたね。14歳の子が出ていて高得点を出していたんだけど、心に響く演技ではないなと思いました。キミー・マイズナーは優雅でしたね。曲と動きが一体になって、演技を楽しんでいる印象でした。選曲…

誰のための人生、誰のためのチーム。

日本ハムがプレイオフも突破しましたね。私はバレンタイン監督、つまりロッテが一番好きなので、負けた事は残念でしたが、日ハムも好きなので悲しくはないです。 日ハムといえば、ヒルマン監督が今季限りで球団を離れ、来季はメジャーのロイヤルズの監督に就…

勝手にドラマ評

TV

今日『暴れん坊ママ』というドラマを何気なく見てみたんだけど、テンポがよくていつの間にか話に引き込まれ最後まで見てしまった。笑いとささやかな感動と、他のママへの怒りなど、短時間に様々な感情を味わいました。脚本はあの大石静さんだって。さすがで…

兵隊の作り方

亀田騒動の陰に隠れて、政府は消費税を17%に上げようとしているぞ。言葉は悪いけど、「ふざけんなよ!」と怒鳴りたくなります。タウンミーティングで無駄にハイヤーを呼んで高い料金を使い込んだり、用も無いのに省庁で冊子を作ってみたり、建てる必要の…

いつだって亀は被害者

亀田家の反則行為に対する処分やら何やらで、まだまだこの一家にまつわる騒動は続いているみたいだ。でも、親父が長男に書いた手紙を盗作したとか、そういう事は別にいいんじゃないの?と思うんだけど。嫌な奴だからって、何から何まで責めるというのは逆に…

得をしたのは誰?

週が明けてもまだ亀田。というか方向を変えて更に過熱している気がする。 私は、主にマスコミや経済に価値を置く人たちが言う「亀田家がボクシング界を盛り上げたのは事実。」という意味のコメントには賛同できないです。大体インテリぶった人というのは「僕…

おめでとう内藤選手

勝った!パチパチパチ 実力で言えば内藤大助選手の方が強いのは当然なんだけど、色々な誘惑とか、プレッシャーとか、そんなものが意外なほどに人間の身体能力に影響するので、ちょっと心配していたんだけど、内藤選手は自分に勝ったという感じですね。あの相…

自分らしく

明日は内藤大助選手対亀田弟のボクシングの試合ですね。 私は、前回のポンサクレック戦で勝利してチャンピオンになるまでの地道な努力なども含めて、断然内藤選手を応援しているんだけど、勝負というものは“絶対”がないからなぁ。 どんな結果でも、内藤選手…

非常識だからこそ表現できるものもある。

先日の日記で、沢尻エリカについて 彼女がより成長するのだとしたら、この先必ず痛い目には遭うだろうけど。 なんて偉そうに書いてしまったんだけど、それは早くとも1年後とかを想定していたんですが、まさかその数日後にそれが現実になるとは。 今となって…