2017-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を!

ああ、大掃除は面倒だなと思っても終わってみるとやっぱり気持ちがいい。 皆様も良いお年を!

かつて批判していたような人間に自分がなったらこんな対応か

安倍首相がピョンチャンオリンピックの開会式に不参加の可能性だって。別に行かなくていいんじゃないの?北朝鮮もそうだが、オリンピックを政治利用して駆け引きの道具くらいにしか考えていない人は参加しなくて結構。逆に良かった。 本題。 日本の小学校(…

一億総白痴化計画

以前はよくMXの『モーニングクロス』に出ていたはぁちゅうさんがセクハラ及びパワハラ被害を訴えたらしい。まだ詳しくは記事を読んでいないのでその事には触れないが、はぁちゅうさんがテレビ東京の深夜番組に出た時に、自分のツイートがよく炎上するという…

いい加減なのはポーズだけではなかった東京MX

「完パケ」見ず放送...「ニュース女子」にBPOが指摘した6つの問題(ハフィントンポストより) http://www.huffingtonpost.jp/2017/12/14/bpo-mx_a_23306835/?utm_hp_ref=jp-homepage いやー、この番組を制作したDHCが酷いのはもちろんの事、東京MXも相当いい…

今度は白鵬から排除発言

さっきまで放送していたフジテレビの『全力!脱力タイムズ』がすごく面白かった。くすぐられた時みたいに理屈抜きで爆笑しちゃった。 本題。 あらあら・・・。白鵬関は一人横綱で頑張っていた時期もあったので応援していたのだが、貴乃花親方に対してまさか…

檻の中の籠池夫妻

↑まだ「塀の中」ではない。 籠池氏をかばうわけじゃないが、籠池氏は搾取したとされる補助金も返金しているし、徹底的な家宅捜索(職場や親族の携帯電話まで)をされて証拠隠滅の恐れは少ないのに未だに勾留されているというのに、虚偽答弁が明らかになった…

相撲でも場外乱闘

あー。やっと大相撲の九州場所が終わった。 なんか今度は白鵬関の優勝後の会見内容が問題になっているが、一言言いたがるタイプの人っていうのは、基本的にネチネチしてるんだなー。確かに度を越した思い違いをした発言だったかも知れないが、白鵬関の発言を…

笑点の影響力!

『笑点』に出た神木…じゃないや、神田松之丞さんへの反応が凄い。ラジオや『SWITCH』(Eテレ)の比じゃない、と言ったらその2つに失礼か。どちらも(ラジオもEテレも)大好きですが、それでもやはり、笑点の影響力は大きいんだなー、と思い知る。神田松之丞…

誰の為の選挙

沖縄で、米軍人が飲酒運転して死亡事故を起こしたニュースは片隅においやられ、テレビは連日相撲の暴行事件ばっかり。これは本当に国難かも。 「恥」を知らない人というのは強いなー、と皮肉まじりに思うわけだが、そういう人をトップに据えてしまった事に気…

笑ってはいけない内閣

安倍政権が、まーだ国会の質問時間の配分でもめている。はぁ、安倍政権はどんどん政治家の地位を下げているなぁ。自分勝手すぎる。きっと5:5とかでごねて、結果7(野党):3に落ち着かせたいのだろうが、それで「成果あり」と思うなら手法があまりにも…

『めちゃイケ』『とんねるずのみなさんのおかげでした』終了

山口敬之氏の言い分に吐き気をもよおした。既婚男性が、娘ほど年齢の離れた独身女性、しかも恋愛関係でもない相手が泥酔状態の時に性行為しておいて、自分は何も悪くない、と主張できる精神が理解できない。しかも質疑応答のできる記者会見ではなく、一方的…

ファーーーーー!

自民党の若手議員は、国会の野党の時間を削る要請を提出する前に、その貴重な持ち時間に般若心境を読んで時間を浪費した自分の党の議員を批判しなさいよ。それもしないで仕組みを変えろだなんて本末転倒。本来なら、与党同士で質疑する持ち時間なんていらな…

稲垣吾郎とウィンウィン

稲垣吾郎さんがMXTVの『5時に夢中!』に出た。私は常にネットを見ているわけじゃなので全然知らなかったから、録画を見てビックリ。本物の稲垣吾郎さんが出ているのを見て、驚きのあまり気が動転したのか、思わず再生を止めてしまった。ファンじゃない私でさ…

マスコミの居ぬ間に

テレビの情報番組はいい加減にしておくれ。負けた小池ゆり子や民進党の報道ばっかりしているらしいじゃないですか。そっちより、権力を握っている安倍の方を監視しなきゃマスコミの意味ないでしょう。今のうちに、と好き放題やっているぞ! それに、前にもチ…

失望記念日

♪悲しくて悲しくてー、とてもやりきれないー・・・(虚) 10月22日は日本の有権者に失望した日。明らかに土台が傾き沈みかけている事に気づいているのに、何かを変える勇気がない人達って・・・。官僚や総理に近い与党の議員なら、自分に都合の悪い文書…

権利を手放すな

いよいよ投票日は今度の日曜日!でも私は15日に期日前投票に行って来た。ちなみに集票作業を担当する会社に安倍政権とも関わりがある竹中へーぞー氏の会社(P)があるというのは本当か?(未確認) 確かに人材派遣だからどうにでも関われるが・・・。※念を…

テレビ報道の罪

立憲民主党のツイッターフォロワー数が10万越えたから人気があるようだ、みたく言われているが、10万って投票数に換算したら微々たるものだ。立憲民主党の党員や支持者をぬか喜びさせ慢心させる作戦に違いない、くらいに思っておいた方がいいぞ。『モー…

日本国民の責任

安倍晋三はもちろんの事、菅義偉とか小泉進次郎は姑息だねー。小池百合子を出馬させようと“印象操作”してるよ。菅官房長官は官房長官という職でありながら、政権内の質問にはまともに答えられないくせに、他の党の事はベラベラと喋るね。「憶測」で!記者ク…

天狗とタヌキの化かし合い(馬鹿試合)

テレビは酷いな。安倍VS小池って。同じ仲間じゃん。知っててやってるなら悪どいし、知らないならもっと問題。報じる資格なし。どっちにしろダメ。 それはそれとして、小池百合子氏が動いたのは民進潰しでなく共産潰しですな。風しだいではそれに乗じて小池百…

新しい地図を描く新しいスマップ

「今解散すれば自民党が勝つから安倍さんは決断した」、とか何人かの評論家やジャーナリストが言っているが、それで600億円(選挙で使われる税金)ってふざけるんじゃないわよ。日本各地で災害が起きていて、未だに避難生活が続いている世帯が多いし、IPS…

芸能界の忖度問題

水原希子さんが頭のおかしな人達から謂われなき誹謗中傷を受けている中、公に対して「声」を発する事ができる芸能人やテレビのスタッフが見て見ぬふりをして相変わらず不倫問題やらを取り上げている。この理不尽な差別に関して何らかの感情が湧きあがらなか…

無党派の皆さん、目を覚まして!

安倍晋三さんったら、己の特権意識と差別感情を隠さなくなった小池百合子知事同様、馬脚を現しまくってますね。 さすがにテレビでも「自分達が北朝鮮の危機を煽っておいて、国民が森友・加計問題から目がそれたら選挙か!」という意見が聞かれるので、今更私…

無自覚な教祖

NHKで放送していたドラマ『OH LUCY!』が面白かった。タイトルだけ見た時に「つまずきながらも頑張る女のいきいきライフ」的なドラマを想像してしまったので録画するかどうか考えたけれど、見て良かった。(ネタバレしてしまうのであんまり書けないのが口惜し…

ショシン、ワスルル。

『東京新聞』望月記者に強まる官邸の圧力(横田一) http://blogos.com/article/246328/ ネットで仕入れた未確認情報を蓮舫議員にぶつけ呆れられていた産経新聞の記者がよくもまぁ・・・。(別に産経だからどうこうというわけではない)呆れながらも蓮舫はそ…

国民を盾にして強気発言

民進党離党組の議員が錦の御旗のように共産党嫌いを表明しているけれど(“踏み絵”といった方がいいのかも知れないが、掲げるようにそれを口にしているので)細野豪志議員なんて、あの年齢でどうしてそこまで今の共産党に対してアレルギーがあるのか。逆に変…

チビチリガマ荒らされる

あんまりだ・・・。 チビチリガマ荒らされる 沖縄戦で80人以上が集団自決した洞窟 http://www.huffingtonpost.jp/2017/09/12/chibichirigama_a_23206777/ 母の両親やきょうだい計5人が犠牲となった遺族会会長の与那覇徳雄さん(63)によると、ガマの入り…

くだらない放送を望んだのは視聴者かテレビか。

山尾志桜里議員の不倫をかばえる理由がわからない。議員である前に人間なので、感情が揺れ動くのはわかる。だけどナゼ今なの!?そのコントロールもできず、しかもきちんとした質疑応答もできず・・・。そんな人がこれから政権交代を目指す党の幹事長という…

脇が甘い山尾志桜里

民進党の議員は相変わらずだな・・・。早く解党してください。それにしても山尾志桜里の相手ってあの人か!イケメン弁護士Kと出ていたから一瞬「Kといえば…」と名前がよぎったけれど、「イケメンじゃないよね」と思い却下したのですが。でもモテそうな人では…

調教右翼

アントニオ猪木議員が訪朝。批判もあるだろうが、私はこういう動きは大切だと思う。無事に帰国できますように。 本題。 9月6日放送のNHK『クローズアップ現代+』で、自分達に都合の悪い教科書を採択した学校に抗議葉書を送るよう“有料で”配布していた水間政…

強国の威を借るスネオ

マスコミ(というか主にキー局のテレビ番組)のスタッフやそこに登場する専門家って何なの?プーチンと安倍は信頼関係があるかのように言っているけれど、プーチンは安倍を信用などしていませんよ。これは私の妄想や推測ではなく、森喜朗氏が言っていた事で…