2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

短気の尺が伸びた

白鵬の優勝を祝うためにやってきたYOSHIKIが相撲協会の世話役(?)の人に必要以上に高圧的に注意された事に腹を立てている。 ・YOSHIKIブチ切れ!相撲協会対応に怒 ロックバンド、X JAPANのリーダー、YOSHIKI(年齢非公表)が28日に…

ごめんよ、ボルト・・・。

ウサイン・ボルトが出るというのでとんねるずの『みなさんのおかげです』を見たんだけど、なんだかボルトが退屈そうで、年数だけはベテランのMCなのに、ちゃんと相手しないでごめんよ・・・と私が申し訳ない気分になってしまった。石橋貴明は井の中の蛙だね…

ナボナはお菓子のホームラン王です

王監督が引退表明。ホームである福岡ドームでの試合をMXテレビで夜の10時半過ぎまでずっと延長して放送してくれていたので、引退セレモニーも最後まで見る事ができました。王監督の引退に関しては、私としては少し安心しました。もちろん健康ならば気の済…

オレオレ内閣

小泉純一郎さんが引退かー。安倍晋三も辞めればいいのに。 麻生内閣は思い出づくり、経歴づくりのための内閣なのかしら?多少なりとも国民の人気を意識して組閣をしたというのなら、全く国民の意識調査ができていないと思うよ。だってこれだけ「連続で首相の…

総裁選並の出来レース

anan恒例のジャニーズ宣伝企画、“抱かれたい男ランキング”。いっそ、【anan読者が選ぶ】ではなく、開き直って【anan編集長が選ぶ】にしちゃえばいいのに。もうヤラセだってみんなにバレちゃってるんだから。 ランキングの捏造もセコくて嫌〜な感じだけど、さ…

崖の上の亀AND THE CITY

色々映画観たいなー。 候補は『アキレスと亀』『SEX AND THE CITY』『崖の上のポニョ』。 セコイ話しちゃうけど、大人が3本全部観たら6千円弱だよ。生ってわけでもなく、フィルムを観るだけで。しかもDVDとかは繰り返し見られるけど映画館では1回きり。も…

人の死をプロパガンダに使うな

台風通過で心配しましたが、自宅の庭もこの通り、整然としています。 なんちゃって、もちろん自宅ではなく皇居です。 あと5分待っていれば神様が降りてくるのではないかと思うくらいの雲。 空にかなうアートなんてあるんだろうか?byオノ・ヨーコ 本題。 土…

下品はいいけどゲスにはなるな。

↑赤塚不二夫さんからタモリさんへの教えだそうです。(文藝春秋10月号より) 松尾スズキさんの日記に「ついにコンビニのカレーに手を出してしまった。」と書いてある。私でよければカレーくらいいくらでも作るのに、弓子夫人*1の如く。まぁ、カレーが食べれ…

プロフェッショナル

↑スガシカオさんの歌が聴こえてきそうだ。 『コント会議』という、爆笑問題、劇団ひとり、バナナマン、ネプチューン、雨上がり決死隊、さまぁ〜ず、ジャリズム(小林しげのり・世界のナベアツ)、ビビる大木、ココリコ、ガレッジセール、これで全部かな?っ…

愛ちゃんに見る中国卓球の壁の高さ

先日、バドミントンの大会、ヨネックスオープンを欠場するにあたりオグシオペアこと小椋久美子・潮田玲子両選手が記者会見を開いていたんだけど、その時の2人の化粧が濃かったのを見て、もうこの人たちは今までとは別の世界の楽しさを知ってしまったんだろ…

サンマータイム

新聞のテレビ欄を見ていてふと思ったんだけど、今までは2時間スペシャルって夜7時から9時まで、とかだったのに、最近は8時から始まって10時まで、というのが増えましたね。サマータイム対策か?という事はそう遠くない将来にサマータイムが導入される…

ザラザラな手の最高指導者

2年くらい前に、小泉純一郎の元秘書官である飯島勲氏のインタビュー&取材をしたテレビ番組を見ました。その中で凄く印象に残っているのが、小泉純一郎が首相時代に、ともに北朝鮮に渡り金正日と会った時の話で、飯島さんも金正日と握手をしたそうなのです…

灯台下暗し

先日成田空港へ行ったら偶然空の日のイベントをやっていた。時間がなくてチラ見しかできなかったんだけど、イベント会場を上から見たらパラソルが綺麗でした。 本題。 先週の金曜日にNEWS ZEROで『アキレスと亀』の公開にちなんで北野武監督と司会の人が対談…

スポーツと栄養

H&Mは流行るね。可愛い(cute)&かっこいい(stylish)&線の柔らかさ(elegant)、と女性が好むデザインが揃ってるもん。私も絶対行く! リーズナブルなのに銀座というのが、長い目で見た場合(開店フィーバーが一段落ついた頃になると)、客足は微妙な気…

角界の次は野球界の変革を

婚姻届を手にした非常識キモ野郎に追い掛け回された福原愛ちゃん。出口を変えても先回りされてたり、植え込みを飛び越えて追いかけてきたりと相当しつこくされ、追いまわされた直後は顔面蒼白だったという愛ちゃんの試合への影響を心配していたけど、今日テ…

傷つかないと人の痛みのわからない人たち

うーん、許せん・・・。 ・早大・福原愛ストーカーに襲われる!/卓球 簡単に言うと、卓球の会場に愛ちゃんファンのキモイ男が現れて、婚姻届にサインしろと追い掛け回したという話。 こういう会場って、本当に簡単に入れるから、今後福原愛選手が試合中に客…

聖陽を朝陽が食った

TV

なんだい。どこもかしこも総裁選のニュースばかり。どうせ投票できないんだから、決まってからでもいいジャン!事故米についてもっとやっておくれよ。絶対私の体内にも入ってると思う。それについてはまたいずれ。 ところで、テレビ朝日の『ゴンゾウ』という…

自民党員による立候補ショー

公演料は税金で。 自民党の“総裁立候補合戦”にうんざり。“立候補ごっこ”でもいい。石破さんなんて本当に総理大臣になるつもりないだろう・・・。どうも候補者には意気込みよりもヤラセの臭いを感じる。自分の構想通りに改革を進めるために内閣総理大臣という…

自殺で敵は殺せない

全米オープンテニスの男子準決勝で、ウィンブルドン覇者のラファエル・ナダルが敗れてしまいましたね。残念!フェデラーは決勝進出。 本題。 ・森山直太朗が“放送禁止曲”NHKで全部歌う 歌手森山直太朗(32)がNHK「MUSIC JAPAN」(11日…

一つのメダルにも数千の汗

大変!今江が骨折しちゃったよ! 今、TBSのスポーツ番組で、WBCの監督は誰がいいかという生アンケートを視聴者の電話投票で受け付けているんだけど、途中経過で1位は野村克也さんなんだけど、2位に王貞治さんの名前が。その投票をした人には王さんを殺す気…

からさわぎ

ラジオを聞いていると、政治通ぶったジャーナリストやコラムニストとかが例の“あなたとは違うんです”発言について、「福田首相の怒りを引き出した中国新聞の記者グッジョブ!」的な発言を結構しているんだけど、やっぱりこういうマスコミの人間って、中身よ…

閉ざされた門

自民党全然変わる気ないみたい。国民に一番近い状態の党員の意見なんか、受け入れる気はさらさらないんだ。 以下の記事の実際の様子をニュースで見たんだけど、本当に、河野太郎氏と丸山和也氏が挙手しているのに、全く無視して「これにて終了します」という…

時代は虚飾を求めてる

福田首相辞任のニュースばっかり。 でも、私の頭の中も、今後の日本への不安でいっぱい。古賀のお気に入りで、いつかは総裁選に名乗りを上げてくるだろうと思っていた野田聖子の名前が、早くもマスコミの予想する候補の一人に上がっている。さすがに時期尚早…

愛も知らないのに性欲だけはある鬼畜

さっきテレビをつけたら家出掲示板というものについての特集をやっていて、なんじゃそりゃと思いながら何気なく見ていたんだけど、これは法改正が整っていない段階で放送するのはまずい内容なんじゃないかと思いました。「へー、そんなのあるんだ。俺もやっ…

自民が宗教団体に乗っ取られる日

福田首相辞任かぁ・・・。 今年の24時間テレビは開き直ったかのように宗教色をあからさまにして久本やジャニーズやベッキーや諸々の信者タレントを出演させていたようなので、「こりゃー視聴率低いな」と思っていたら、ナント視聴率30%を超えていたそう…