2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツとナリョナリズム

結局放送は見なかったんだけど、女子フィギュアはキム・ヨナ選手が女子初の200点越えで優勝したようですね。銀メダルを穫ったカナダのジョアニー・ロシェットもこのところ調子が良いですね。アジアばっかりだと世界的に盛り上がらないから、ヨーロッパ勢…

メランコリック、イチロー。

イチロー選手のインタビュー見たさに『報道ステーション』を見た。見て良かったー。インタビュアーが長年の友人のおかげもあるのかも知れないけど、こんな感情面について素直に語ってくれるとは。凄く良いインタビューでした。 決勝戦での最後の打席では、私…

ピーナッツ脳

森田健作が千葉県知事になるらしい。こういう人を当選させちゃう千葉県民って・・・。 さっきNHKのニュースで解析していたけど、小沢一郎の秘書の件を考慮に入れて投票をしたという人の多くが森田健作に票を入れたらしい。 別にその県の人に返ってくる事だか…

選挙のためって誰のため?

今、ビートたけしさんと安住アナの『ニュースキャスター 情報7Days』を見ていたんだけど、民主党の小宮山洋子議員という人が小沢一郎氏の党首続投に関して「選挙の事を考えるなら辞めていただいた方が・・・」というような事を言っていたので驚きました。つ…

フィギュアスケート男子フリー

プルシェンコとかランビエールなどが参加しなくなってからは、なんか興味が薄れつつあるけれど、ブライアン・ジュベールやエヴァン・ライザチェックがまだ頑張っているから一応チェックしました。新聞の番組欄を見たら「サムライたちが〜」と書いてあってテ…

ストリーム最終回

『アメトーク』に劇団ひとりさんが出ているのを見ると、なんか凄い大物というか売れっ子が出てきたような驚きを感じます。前にも出てるんだけど、その記憶があっても「え?劇団ひとりがこの番組に出てきた!」という喜びと驚き。 本題。 『ストリーム』が遂…

戦う相手

小沢一郎が党首を辞めるとか辞めないとかでその動向が注目されていたけど、結局辞めない事になった。私は民主党を応援しているわけでも、小沢一郎を応援しているわけでもないけれど、私も辞めなくていいと思う。むしろ、漆間副官房長官が「自民党には波及し…

党首を誇れない無責任党

なんだか久しぶり。自分の日記を読んで『ストリーム』が終わる事を思い出した。愛川欽也さんじゃないけど、突然終了を突きつけられると、なんか急に興味を失うもんですね。ポッドキャストを聴く気が起きない・・・。 そして、日にちは過ぎれど相変わらず自民…

ストリーム終了

雪の降っている今夜、のほほんとネットをしながらTBSラジオ『ストリーム』のポッドキャストのページにアクセスしてみたら! 超ショックです。3月いっぱいで終了ですって。 http://www.tbsradio.jp/st/ えー。つい先月の視聴率強化月間では美輪明宏さんや茂…