2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

腐敗スパイラル

昨日の党首討論で麻生太郎がしきりに口にしていたのは「100年に一度の経済危機」って言葉だけど、霞ヶ関の官僚たちの間では「100年に一度の、自分達がやりやすい内閣」って言われてるんだってね。確かに、『討論』と言いながら、常に何かを読んでいる…

『MR.BRAIN』の感想

肝心のドラマの内容についての感想。 面白かったです。キムタクが主演するとなると、やっぱり人もお金も集まるのねーと思いました。現場には、スーツのおっさんがわんさか押し寄せていたんだろうなぁ。今の所は、「あんなに出演者必要ないじゃん」という感じ…

MR.BRAINのブレインの成果

新型インフルエンザのおかげで今頃「咳をする時は周囲の人たちに顔を向けないようにしましょう」とか呼びかけているんだけど、そんなもん、軽い方の風邪でも常識だい。電車の中とか狭い空間で、人の方向いて手で口を覆う事もなくゲホゲホと咳をしている人っ…

咳払いで誤摩化してみたり

TV

今日の『夫婦道』はイマイチだったなぁ。 TBSの『Mr.Brain』って面白そうなんだけど、予告ではキスシーンがありそうな感じでしたね。だーかーらー!夜の10時ならともかく、土曜の夜8時の家族タイムにキスシーンとかダメだっつーの!せっかくこのドラマは…

再びの白い春

先日の日記でドラマの感想を書いたのですが、その他にも『臨場』と『夫婦道』を見ていたのを忘れていました。正確には『臨場』は録画だけしてあってまだ見ていないのです。そして『夫婦道』は面白いです。こういうのどかなのっていいですねー。出ている人も…

松本人志さん結婚で、他の独身芸人は?

新型インフルエンザの広がり方が凄まじい勢いですね。 変な話だけど、ウイルステロとかがあった場合、やはりどうにも避けられないんだなーと思いました。普通の風邪だって人から人へ感染しているんだけど、一つのウイルスに注目したおかげで、こういう風に広…

卓球のマイナーさについて考える。

横浜の世界卓球では、注目度が高かった女子よりも男子の方が好成績を残しました。確か2年前の世界卓球(クロアチアのザグレブで開催)でも同じように女子選手は早々に敗退してしまった記憶があります。そもそも、何故女子の注目が高いのかって言ったら福原…

自分の身や自分の子供を戦地に送り込むというなら別だけど

小沢一郎氏が、ついに世論に勝てず民主党党首を辞任しましたね。まだ秘書の有罪どころか裁判さえ行われていないし、小沢氏が関与していた(認識していた)とも立証されていないのに、官僚に尻尾を振ったマスコミによる連日の報道のすりこみ効果があったとい…

4月のドラマ

生キャラメルでおなじみの田中義剛さんが、今度は北海道の夕張市に花畑牧場の生キャラメル工場をオープンさせましたね。夕張の復興に役立てればと、生キャラメルの夕張メロン味が売れる度に夕張市に寄付金が入るようにいずれはしたいんだとか。日本にもこう…

松平健太選手 戦績(2009 世界卓球 横浜)

101.松平健太 ◆男子シングル-4回戦進出、ベスト16

吉田海偉選手 戦績(2009 世界卓球 横浜) 

37.吉田海偉 ◆男子シングル-準々進出、ベスト8

水谷隼選手 戦績(2009 世界卓球 横浜)

22.水谷隼 ◆男子シングル-4回戦進出、ベスト16

平野早矢香選手 戦績(2009 世界卓球 横浜) 

19.平野早矢香 ◆女子シングル-2回戦進出

福原愛選手 戦績(2009 世界卓球 横浜) 

31.福原愛 ◆女子シングル-2回戦進出

石川佳純選手 戦績(2009 世界卓球 横浜) 

99.石川佳純 ◆女子シングル(準々決勝進出、ベスト8)

2009 世界卓球 横浜

ずいぶんと日にちが過ぎてしまいましたが、世界卓球の感想です。(まとめて書いているので長いです。)優勝は男女とも世界ランキング通りの結果で、女子シングルスは張怡寧選手、男子シングルスは王晧選手でした。私の好きな王励勤選手は、今回の世界卓球ま…