2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜、黄昏・・・

石川佳純ちゃん凄いですねー。ビデオ見ながら手が震えてしまいました。その前の試合で、平野早矢香選手が世界ランキングがかなり格下のオドロバ(Odorova)選手に敗れてしまい、試合をしていない私まで虚脱感や喪失感に浸ってしまっていたので、とても救われ…

世界卓球2009

世界卓球が始まりました。私の尊敬する、そして大好きな王励勤選手が近く(横浜)にいるのかと思うと心躍る気持ちです。テレビ放送ももちろんチェックしています。私が卓球を見る面白さに目覚めたのが3年前の世界卓球で、その時の中継も今と同じくテレビ東…

踊る我ら

ほとぼりが冷めたらまた立ち消えになってる「二階氏側逮捕」情報。森田健作も、市民団体が告発したようだけど、局によっては迂回献金の事には触れず、「無所属」を強調して選挙を続けた事ばかりを問題にしているニュース番組もある。「自民党の支持率が上昇…

反乱、その後

結局草なぎ剛の活動は自粛になったようです。ずるいよなぁ。稲垣吾郎が車で事故を起こした時にも活動を自粛したけど、その時も自粛中にはもちろんテレビなどではその事に触れず、復帰の際には大々的に生放送で謝罪の場を設けて、まるで宣伝のような華々しさ…

“いい人”の反乱

SMAPの草なぎ剛が逮捕されたそうだけど、容疑内容を聞いたら夜中に裸で都内の公園で騒いでいた、というものだそうで、警察官とご近所の方は確かにお気の毒だったけど、ジャニーズ嫌いの私から見ても、そんなに罪という罪じゃないじゃん、と正直思いました。 …

フィギュアスケート国別対抗戦

全くの予習不足で、この大会ってよくテレビ東京で放映している「木下工務店カップ」のように、私的な大会なのかと思っていたら、ISU公認の大会なんですってね。 応援や放送(=日本スケート連盟が割り当てる強化費用)が女子シングルスばかりに偏ってしまう…

隠されると見たくなる。

不法入国をしてずっと日本で生活してきたカルデロンのり子さんの両親が、日本語しか話せない娘を残し強制送還されてしまいましたね。不法入国なんだから、見つかった時点で帰国させるのが当然と言えば当然なんだろうけど、なんでもこのご夫婦(のり子さんの…

視聴率測ります。

森田健作の献金の受け取り方を見ると、小沢の秘書と何が違うのか?とつくづく思う。同じように迂回献金をしていても、検察が「迂回の証拠を本気で探すかどうか」で逮捕かどうかが変わるんだから、不公平としか言いようが無い。 http://mainichi.jp/area/chib…

満たされないのは求めるものを間違えているから

景気対策で補正予算15兆円だって。しかもエコ家電やエコカー購入に補助金だの、住宅購入したら贈与税減税とか、どうにも「お金持ってる人」しか日本にはいないのかしら?っていうか、ハローワークに早朝から長蛇の列とかNHKのニュースでさえやってるのに、…

茶の間からのつぶやき

TV

凄いぞ木田投手!工藤投手は残念だった。 本題。 私には直接関係の無い事だけど、この前フジテレビで放送していた、スマップが司会で役者だちを沢山呼んでフジテレビの過去のドラマを見せるという番組の視聴率が19%だったそうですね。19%って聞くと高…

まっちゃん無事生還。

清水ミチコさんが出た『徹子の部屋』のビデオを見ました。ミッチャン最高!いつかNHKなどでミッチャンやタモリさんとか劇団ひとりさんとか、漫談とは違うネタを持った人たちの芸をじっくり見てみたい。 本題。 東京マラソンに参加中に倒れた松村邦洋さんが無…

与党絡みばっかり・・・。

森田健作の政治資金規正法違反の疑いはどうなったんだよぅ!小沢一郎の秘書の時(本人ではなく秘書なのに!)はわーわーと取り上げたくせに。安倍晋三の後援会副会長をしているアパグループが耐震偽装をしている事が発覚した時も、1度記者会見をしただけで…

打ち上げ花火

森田健作の政治資金規正法違反を覆い隠すかのように「テポドン・テポドン」って、騒ぐわりには国民に対して避難情報などは一切無し。岩手県・秋田県やその近隣に対しては自治体で放送を流したりする準備はしているらしいけど、少なくとも関東の人間には何ら…