2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

天竺にイッテQ

日本テレビの『イッテQ』という番組がラオスの祭りを捏造したという疑惑が。素朴な疑問として、ラオスって誰も辿り着けない幻の国じゃないのに『ラオス』という国名を使ってしまって、バレるのは時間の問題だと思わなかったのかしらん。 私はこの番組は見て…

違和感があるBTSのTシャツ騒動

BTS(防弾少年団←この名前どうなんだ?)はテレビで見た事がある。音楽のジャンルからして私が好きなものとは違うのでしょうがないけれど、あんまりピンとこなかった。 Tシャツ問題は、ホリエモンとか秋元の喜び組のアイドルとかもナチスを連想させる服を来…

見違えたみよ吉

今週(第四話)の『昭和元禄落語心中』も良かった。 本音を言うと、先週はそうでもなかった。このドラマは、あらすじそのものはそんなに独特な話ではないが、ドラマに流れる幽玄的な世界観が素敵だよなーと思いながら私は見ている。セットや照明など物理的な…

身代金には文句を言うが、権力者が税金をお友達にバラまく事には寛大な日本人

安田純平さんに対しての『自己責任論』。 先日の日記でも書いたが、私はネット上での意見は読むに値しない(自分も含めて)から見ないようにしているのに、徐々にテレビでもやり出して、嫌でも目にするようになってしまった。ビートたけしさんにはがっかりだ…