2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに染みでてきた自民党の膿

台風怖い。お天気は人間がコントロールできるものではないが、日本ももうちょっと環境対策に力を入れた方がいいと思う。震災前まではNHKもPerfumeやモデルの富永愛さんを使って節電やリサイクルキャンペーンをしていたのになぁ。あ、あの時は民主党政権だっ…

本当に問題がないと思うなら、もう政治に関わらないで

「橋下徹は目立ちたがりだから、きっと赤坂自民亭の事に対して口を挟んでくるよ」と私の周囲で話題にしていたら、案の定だった。しかも、この人のお得意のやり口の「××する人は◯◯(◯◯の部分は批判的な言葉)」と、弱気な人の言葉を封じるような言葉で(今回…

チアダンとか大杉漣さんとか

朝とか日中の時間帯の放送の中でなら熱中症等の注意を促す目的で気候上昇の話題を大きく取り上げるのは理解できるが、夜のニュースで散々暑さに翻弄されてヘトヘトになった人間に向けて「今日もこんなに暑かった!」とトップニュースで長々と伝える意味がわ…

広告収入でガッチリ!

まだ意見聴取の段階だけど、ざっくり言うと、民放テレビ局はどうやら憲法改正で大儲けをしたいらしい。かつてマスコミがもてはやした『品格』は見る影もない。 広告規制、民放連は慎重=衆院憲法審が意見聴取:時事ドットコム https://www.jiji.com/jc/artic…

チコちゃんに叱られろ

またまた批判してしまうけど、権力のおこぼれを手放したくない公明党及び創価学会(←ご存知でしょうが公明党の支持母体)は堕ちる所まで堕ちたね。 西日本がこんなに大変な状況で、野党である立憲民主党の枝野氏も政府が被害対策に集中できるように国会論戦…

西日本大雨災害

事前に気象庁が強い警告を発してはいたが、本当にこれまでに経験のない被害になってしまった。なんか、自分の感覚からいって「雨」でここまでの被害になるとは、と呆然としています。地震とか竜巻とかでなく雨で。2年後には2度目のオリンピックを開こうと…

与党議員の辞書に恥という文字はない

別に公明党を目の敵にしたいわけではないが、公明党の石井啓一国土交通省大臣は何なんだ。仮にも大臣として恥ずかしくないのかな。なんか安倍政権になってから「恥ずかしい」という言葉が事実上無意味になった気がする。 石井啓一大臣の何にこんなに落胆して…

政府の反則もVARで判定を

秋風ロス・・・。(一日遅れで『半分、青い。』を見た) 豊川悦司さんと言えば数々のTBSのドラマが思い浮かぶ。 TBSは、トヨエツ作品に限らずいいドラマをいっぱい創ってきたんだから、過去のドラマを再放送すればいいのにー。今見ると問題作もあるかも知れ…