2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

華麗なる賭け

世界卓球の結果が気になってしょうがないので、ついにネットで検索してしまった。 男子はメダル獲得だって!凄いね。(3人中2人が中国出身の選手だけど・・・) そして女子。今まさに試合中らしいんだけど、オーダーを見てビックリ。 1番手にあの石川佳純選…

仕事にならねぇ。

あー、2セット目も落としてしまった。 でも1セット目は10−12、2セット目は−9と競ってる。 ちなみに参考サイトこちら。 http://www.ittf.com/ittf_team_events/ittf_team_matches4a.asp?TOUR_ID=1678&TEAM_MATCH_ID=20158&TEAM_STAGE=112&s_EVENT_TYPE=WTE…

戦意喪失か?

あー、3セット目は−4で負けてしまった。 私もさっきまでの興奮から、ちょっぴり脱力。

国土は広いが視野は狭い。

吉田、日本人の応援が力/世界卓球 昨夜は、世界卓球女子での感動の余韻に浸りつつ、その後に放送した男子の対ロシア戦も見たんだけど、中国の観客の反日声援のせいでしらけました。 日本チームの韓陽選手と吉田海偉選手が中国から帰化した選手なので、その…

チームワーク

愛ちゃん「我慢できず」に涙/世界卓球 <卓球・世界選手権(団体戦):日本3−2韓国>◇26日◇中国・広州◇女子1次リーグ◇D組 チームの勝敗がかかった5番手で登場した福原愛(ANA)は勝利の瞬間、チームメートに駆け寄り、その目には涙が浮かんでいた…

ジェームス三木の教訓生かせず

このところなんとなくテレビで「エディソン・チャン」「エディソン・チャン」という名前を耳にしていて、その名前に聞き覚えはなかったんだけど、画面に出ている顔を見たらどことなく見覚えがあった。 私はウォン・カーワイ監督以外の香港(中国)映画にはそれ…

IAMO

先日BSで放送していたものを録画しておいた『インファナル・アフェア-無間道-』を見ました。インファナル・アフェア [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/07/19メディア: DVD クリック: 39回この商品を含むブログ (108件) を見るトニー・レ…

2・23と2・24は要チェック

なんと! 松尾スズキさんのブログを読んでいたら、ビートたけしさんとタモリさんがオールナイトニッポンに一日だけ復活すると知りビックリしました。 いつかな?と思いオールナイトニッポンのHPを検索してみたけど、2/23 13:00-2/24 29:00のどこかというだけ…