2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

慎重すぎるのも考えものだけど

今日のヤフートピックスより ・「光市事件の死者は1.5人」 准教授の記述で青山大学長が謝罪 ・<離婚>辺見えみりと木村祐一 わずか2年で この2件の内容には何も関連性はないんだけど、最近は客観的に見てる方からすれば結果がわかりそうな事をする人た…

世界は一つ

中国って国は酷いね。 一人一人を見れば、きっと多くの中国人が悪い人ではないんだろうなと思うんだけど、かつて日本も一部の人間が起こした戦争に大した疑問も抱かず加担し、自分の中から湧いた感情であるかのように「アメリカ人は敵!」と思い込まされてい…

国民にばれずに消費税を上げる方法

『ニュース23』をチラ見していたら問題の映画『靖国 YASUKUNI』の監督が出ていましたね。ちゃんと見ていなかったけど、右翼活動をしている人にインタビューしていたのは驚きました。でもああやってちゃんと画面に出てくるくらいの人はまだ聞く耳を…

とんだ社会経験

ららぽーと豊洲内にあるキッザニア東京で、係員によるわいせつ事件が起きたらしい。 このキッザニアは、仮想の街をつくって子供に職業体験させる施設で、親はその体験をする場所には付き添ってはいけない事になっている。その中でこの事件・・・。親は子供に…