2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パンチの効いた女優

今朝、めざましテレビに沢尻エリカが出ていた。本人は本人で、映画を宣伝しにきているというプロ意識とか感謝がなくて幼い人だなぁと思ったけど、自分を過剰にチヤホヤしている司会者や出演者の裏を見抜いているようでもあり、小気味良くもありました。これ…

脱獄が先か、ストーリーを知るのが先か。

今週の『プリズン・ブレイク』も面白かった。 面白いんだけど、あまりにハラハラしすぎてドラマを見終えた後はグッタリしてしまいます。贅沢な疲れなんだけど。 この先の展開が気になるなー。私はFOXchannelで見ているんだけど、アメリカではもうシーズン3が…

大きいから標的になりやすいだけで

基本的にガセが多いので記事は読んでいないけど、今週の週刊新潮の広告見出しに“「和田アキ子を降ろせ!」人気アニメ「吹き替え騒動」勃発”と載っていました。 これは紛れも無く『ザ・シンプソンズ』の映画化の吹き替えについてだと思うのですが、恐らくシン…

課外授業 ようこそ先輩〜箭内道彦編〜 

今週の『課外授業 ようこそ先輩』も良かったなぁ。 たまに新聞のおたより欄で「テレビは毎日毎日くだらないバラエティばかりで―」という苦情を目にしますが、そういう人はこういう番組を見れば良い。あと同じNHKなら『鶴瓶の家族に乾杯』とか、関口知宏さん…