2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

世界卓球の報道あれこれ

今回の世界卓球はほっとんどテレビ東京以外では報道されなかった。女子の台湾戦が凄く良かったので、きっと報道されるに違いないよ!と予約録画までしてチェックしていたけど、リーグ戦の結果は全くやらず、さらには、銅メダルを獲った韓国戦でさえ民放では…

世界卓球モスクワ大会・決勝

世界卓球の女子決勝凄かったー。まさか中国が負けるとは。準決勝まで1ゲームも落とさなかった事が、もしかしたら油断を招いたのかな。それにしても、相変わらず中国選手って追いつめられると弱い。(滅多に追いつめられないんだけど。)だけどこの敗戦で、…

ロシアに愛を込めて

鳩山首相情けない。頭の片隅では「ひょっとして逆転劇も・・・」と微かに期待していただけに、本当にただのお坊ちゃん首相だったのかと激しく落胆。 最近、有名人候補を濫立させていると非難が多いけど、資質もないのに家柄だけで政治家になり、しかも党内で…

愛ちゃんに愛を込めて

平野さん負けてしまった・・・。なんだよ、あの金って選手は。 毎日毎日長時間の過酷な試合ばかり。 いよいよ最後は福原愛ちゃんだ。愛ちゃんに力を!

男女とも準決勝進出

福原愛ちゃん勝った!やー、良かった良かった。 勝って冷静になったから言えるんだけど、やっぱりこういうメダル獲得とかのポイント(マスコミが好きそうな)で決めるのは愛ちゃんの役回りなんですね。人間って生まれ持った星回りがあるというのは本当なんだ…

2010世界卓球 

モスクワ大会 またこの季節がやってきたという思いです。やっぱり強い選手同士がやってる卓球は面白いなー。 私は地上波でしか卓球の試合の中継を見る事がないんだけど、そのせいか、ほぼ1年ぶりに見た福原愛選手がかなり強くなっているなと思いました。 そ…

何もなかったかのように

今更ですが、バンクーバーオリンピックのフィギュアスケートの結果と感想です。 今や事件が起きたらすぐに発信できる情報化社会においては、2月のオリンピックの話題というのは相当過去の出来事らしく、オリンピックのネットニュースはほとんど削除されてい…