2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

滲み出る権力者の本音

永六輔さんと大橋巨泉さんが相次いで亡くなってしまった。本当に寂しい。 2人とも最後まで豊富な経験や鋭い視点で感じた事を巧みな表現で伝える力を失っていなかっただけに、もう2人の言葉が聞けないのかと思うと本当に残念。何か大きなニュースがあった時…

何のための仕事

ある人のツイートで知ったのだけれど、漫画家のやくみつるさんが「『ポケモンGO』利用者を心の底から軽蔑します」と発言し批判が殺到してるのだとか。 いーじゃん!別にやくみつるさんに軽蔑されたって!何故こんな発言で怒るのだ?ポケモンゲーム脳か?(ゲ…

勇気ある変化の一票を!

重要で切実な事態なのでしつこく繰り返しますが、まだ投票先が決まっていない方、またはいつもは自民・公明だけどどうしようかなーと少しでも迷っている方、心からのお願いですから、今回は野党、しかも憲法改正に明確に反対している党に投票して下さい。昔…

後悔先に立たず

この期に及んでも自民党の支持率が高いのはどういう事だ。選挙予想も安倍政権を応援している所だけでなく、反対している所も多数議席を取るという調査結果を発表している。 まだ投票先が決まっていない方、またはいつもは自民・公明だけどどうしようかなーと…