2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビでは教えてくれないTPP

小向美奈子容疑者の現在の姿を初めて見たんだけど、この人本当に薬物やっているのかなぁ? 私や私の周囲に違法薬物を使った事のある人がいないので上辺だけの知識しかないけれど、酒井法子にしても、田代まさしにしても、あと最初の逮捕の前の(本当に薬物を…

手錠は突然に

フジテレビのドラマ『美しい隣人』は怖くて面白い。こわおもしろい。 『SEX AND THE CITY』の日本版という感じで女同士の会話を書いた脚本が凄くリアル。壇れいさん演じる、夫に浮気された友人を心配している風で、実は好奇心からその話を詳しく聞きたいだけ…

病める時も健やかなる時も

TV

録画しておいたものを見たので今更な感じですが、1月12日放送のTOKYO MXの『ザ・ゴールデンアワー』で紹介していた“離婚式”が面白かった。実際の式の様子も取材していました。 お察しの通り、結婚式の真逆でこれから離婚する夫婦のための式なんだけど、式…

命綱を手放すな

大手マスコミは、今はまだ強制起訴された状態で判決すら出ていない小沢一郎議員の事は「悪者」の前提で報じるのに、今現在行われている小沢一郎氏の元秘書たちの公判の内容を殆ど報じないですね。小向美奈子容疑者の事は重大ニュースとして取り上げるのに。…

脳を操る麻薬

小向美奈子さんが再び薬物に手を出してしまったそうで、今の所はまだ容疑の段階だけど、普通(シロ)なら逃亡だと思われるような行動は慎んで、ビザの期限内には帰国するだろうから、おそらく身に覚えがあるんだろうなと思う。 この人って何度かTOKYO MXの『…

もっと深刻な問題

上の日記を書いていて気がついたんだけど、この私提案の相撲協会システムを今の政界にそのまんま採用して欲しいです。(議員は他に職業を持った人がやるべきで、国民の平均所得よりも議員報酬が上回ってはいけない。) 税金を払う側がどんどん貧しくなってい…

大相撲八百長問題。

相撲の八百長問題で、復元された携帯メールの内容があからさまになったのは警察からのリーク情報ですよね。これがもしウィキリークスの方に先に公開されていたらマスコミはどう報じたんだろう?重要なのはその中身と信憑性であって、どこから発表されたかな…