2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

平田オリザさんは名誉好き?

ウィキリークスはかなり興味深い。特に最近は日本の事がどんどん出て来ていて、日本という国を動かしているのが政治家ではなく官僚だったという事が、憶測ではなく事実として明らかになってきている。鳩山由紀夫は妻と離婚して母親の援助も断ち切り力強く生…

東電の猫だまし

1号機に続いて2号機、3号機もメルトダウンが起きていたと東電が認めた。これは1号機のメルトダウンを認めた時の話だけれど、東電が公表した資料は2,000ページ以上(ほぼ3,000)あったそうで、この「読み切れるもんなら読んでみな」というやり方は野党議…

児玉清さん

先日、児玉清さんが亡くなってしまいました。(16日午後0時28分) 立ち姿や振る舞いが上品で、そして言動が知的でとても素敵な人だなと好印象を抱いていました。成人女性でこの人を大嫌いと言う人は少ないんじゃないか。(何にでも例外はつきものですが…

立派な事を口にする人ほど腹の中は黒い。

最近ますます活発になった『菅降ろし』の中には、自分の立場を危惧して焦っている原発推進派がかなり含まれているらしい。 保守というのは名ばかりの売国奴達が、脱原発路線に向かいそうな菅直人を潰しにかかっている。西岡武夫参院議長も菅降ろしに加わった…

世界卓球 ロッテルダム大会

前回(2年前)の石川佳純選手や松平健太選手のように「もしかしたら格上の選手に勝てちゃうかも!」という燃える試合は無かったけど、なんだかんだ言って世界卓球は全試合見た。(録画で見たものもあるけれど。)男子シングルスで今回優勝した人なんか嫌だー…

菅直人が泣いた理由

昨日に続いて理由シリーズ。(続かない) 「ただちに健康に影響を及ぼすものではない」でお馴染みのの枝野官房長官の家族が実はシンガポールに避難しているという噂が出回っているけれど、どうやらガセのようです。(本人が否定。) 確かに、もしかしたら震…

本が売れない理由

世知辛いご時世に拍車をかけるように景気の悪い話をして申し訳ない、と最初に謝罪しておきます。 今日、ブックオフに初めて本を売ってみた。一度読んだきりでほぼ新しい帯付き単行本を15冊。単行本なので一冊の定価は1,200円〜2,000円で、購入時の値段を合計…