2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こういうコメンテーターが多用されているフジテレビ

ハジカシィ!(手で顔を覆いながら) マスコミの忖度ハジカシィよう!見てらんないよぅ!なんだい、「山口メンバー」って。生田斗真とか一人で活動しているジャニーズが同じような事をした場合はどう呼称するつもりだ。「生田アイドル」とか「生田芸能人」と…

加計学園の利害関係者についてよくわかる記事

これは要点がわかりやすい記事だなー。チェックチェック。 【提案】一部の政治家や自称文化人、マスコミ関係者は喋る前に「 #加計学園の利害関係者だけど 」を付けてもらえませんか?(ライブドアニュースより/BUZZAP配信) http://news.livedoor.com/artic…

何を他人事のように・・・

「トランプが拉致被害に言及してくれたよ!」と一部マスコミ(特にNHK)は成果のように強調するが、いつの間に拉致の解決をアメリカ主導にしてしまったのだ?あくまで日本が先頭に立って解決していく問題でしょうに。 本題。 財務次官からセクハラ被害を受け…

あの録音音声は文明開化の音となるのだろうか

3月30日のブログにも同じような事を書いたけれど、今度は安倍首相は渡米前に横田滋さんを見舞ったという記事を目にしたので「やはり拉致被害者の帰国が実現するのかな?」と思った。だけどプーチン来日の前にも散々「北方領土の2島返還があるかも」と煽った…

柳瀬元秘書官は人前で嘘をつくために青春時代を学業に費やしたのか

安倍晋三氏を攻撃したいからではなく、晋三氏をかばう意味合いを込めて「安倍昭恵さんの証人喚問が無理ならば、せめて記者会見だけでもしたらいいのに」と提案する人がいる。私も、安倍昭恵氏は日本人が嫌悪感を持つタイプではない(やわらかい弱い話し方な…

セマイセカイノトモダチ

ゆずどうした?「君と見た靖国の桜はキレイでした」ゆずのこれまでにない愛国テイストの新曲が話題に(ライブドアニュースより/BUZZAP!配信) http://news.livedoor.com/article/detail/14552326/ 2018年4月9日 10時54分 BUZZAP!配信より抜粋して引用ゆず…

スー女退散!

ビートたけしさん事務所独立騒動から始まる森社長とたけし軍団との泥仕合。ああ醜い。たけし軍団の一部がブログで告発文を発表したらしいが、正直読む気もしない。松居一代さんが残していったドジョウを探しにきたのかい?という感じだ。アメリカではポール…

トドメは刺さない。自分のために。

NHKで放送していたドラマ『どこにもない国』がすごく良かった。どこを取っても良かったんだけど、特に内野聖陽さん演じる主人公・丸山邦雄と萩原健一さん演じる吉田茂さんとの激論の場面に痺れました。演技もいいんだけど何より台詞が・・・(でもネタバレに…