2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まるで戦時中の東南海地震

というのは大袈裟だけど、東京オリンピックがひかえているからなのか、伊勢志摩サミットが間近だからなのか、はたまた原発を続けたいからなのか知らないが、政府もテレビも、今回の九州の震災を、すごく規模の小さいものと思い込ませようとしていないかい? …

野生の本能

ツイッターを自分ではやってないけど面白い人のは見てる。ある有名人のツイッターを見つけたので「わー、この人もツイッターやってるんだー」とワクワクして見てみたら、自分をほめてある人のツイートを紹介しまくっててドン引き。なんだ…そんなダサい人だっ…

スター選手も使い捨て

バドミントンの桃田賢斗選手と田児賢一選手が違法カジノをしていた事で問題になっている。私はバドミントンはスポーツニュースで見るくらいの情報しかないので、一時期期待の星と注目されていた田児選手って最近話題に上らないなーと思っていたら、元野球選…

選挙の大切さ

調べれば調べるほど、TPPは恐ろしい。民進党は民進党で、黒塗りの書類にばかりこだわっているが、本当に中身を検討したいのならば、他国の加盟国が公開している文書をいくらでも読み解いて、問題点を国会で問いただせばいいじゃない。わざと論点をずらして時…