2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

強欲を隠そうともしない川淵氏

せっかくコスト節約路線に向かいそうだった東京五輪が、でしゃばりバッハのせいで再び森喜朗達強欲な面々の手中に引き戻されてしまった。 しかもボート協会だのカヌー協会だの水泳協会だのバレー協会だのが「もっと都民のお金を使って俺たちに甘い汁を吸わせ…

求ム!傀儡国民

日本人ならせめて本くらいはAmazonで買わずに日本にきちんと税金を払ってる企業で買いたいものだ。ちなみに私は近所の本屋で買っています。頑張れ街の本屋さん! 本題。 松井知事の発言により、維新の会は大阪以外の全国区で議席を伸ばすのが難しくなっただ…

醜い綺麗事

今日の『モーニングCROSS』はひどかったー。もうほとんど早送り状態になってしまった。誰かが使い古した言葉の切り貼りばかり。まぁいいや、たかがテレビだ。(こうやって結局テレビ離れになっていく…。クレーマーの方が“見続けてはいる”という点ではいいの…

コメンテーター

状況は日々刻々と変わる。長谷川豊氏の件。 私が前回の日記を書いた時点では「他局の番組は降板したがTOKYO MXの番組(『バラいろダンディ』)は継続。でも抗議が沢山きてます。」というところまでの段階だったが、結局MXの番組も降板。(日記を更新した日付…

結局寛大になれるのは同意見を言う者にだけ

改めて、黒澤明監督の映画は面白いな。黒澤映画を管理している組織もケチケチしないでテレビの放映権をただ同然で売ってジブリ映画や寅さん映画並みに「もう何度も見た」と思わせるくらい人々に浸透させて欲しい。高いお金払ってでも見たいという人にだけ見…