たかる国

基礎的財政収支:赤字拡大3.9兆円 11年度、税収下振れ−−内閣府試算
また赤字予想、そしてそこからの増税議論。もういい加減にしておくれ。あんたたちは自分をどれだけ犠牲にしたんだい。せめて「こんな割に合わないなら議員なんてやりたくない!」と悲鳴をあげる者が続出するくらい頑張っておくれよ。必死こいて議員という地位にしがみつく人たちがわんさかいるうちは、まだまだ世間に比べて過酷労働とは言えないね。


まるで出来の悪い子のように、自分でやりくりを工夫せず、お金が足りなくなると「ねぇ、もっとチョーダイ!」と国民をあてにしているわけだけど、仮に国民が激減した時には、この人たちってどうする気なんだろう?日本は新型ウイルスのインフルエンザに対しての準備が相当遅れているそうだけど(確かに、もし自分や周りの人がインフルエンザにかかったらどうすべきかという知識が国民に浸透していない)、そういう病気などで一気に国民の大半が亡くなるって事だって無いとは言えない。いつまでも国民のお金を搾り取っているようじゃ、この先日本の未来はない気がする。