つぶやき1

明日は選挙だけど正直面倒くさい。どの党に入れたらいいかわからないから毎日新聞のサイトにある“えらぼーと”使っちゃったよ。
ちなみにこちら。えらぼーと
それに、投票所が駅前じゃないってどういう事さ。(私の地区では。)でも選挙権って参加権だと思うので、せっかくその権利があるのに投票もしないというのは政治に対して文句を言う資格もないと私は思うので行きます。恐らくこの先も政治に文句言いたくなるだろうから。速報番組はTBSの堀尾さんとビートたけしさんの番組か、テレビ東京小谷真生子さんの番組が前回の衆院選の時面白かったのでそれを見る予定。テレビ東京では池上彰さんも一部の方に出るんだっけ。池上彰さんって高視聴率を獲るのにギャラが高くないんですってね。高視聴率が獲れるのを良い事に酷使しているテレビ局なんだから、もっと搾り取っちゃえばいいのにー。