パンチの効いた女優

今朝、めざましテレビ沢尻エリカが出ていた。本人は本人で、映画を宣伝しにきているというプロ意識とか感謝がなくて幼い人だなぁと思ったけど、自分を過剰にチヤホヤしている司会者や出演者の裏を見抜いているようでもあり、小気味良くもありました。これは沢尻エリカの時だけでなく他のゲストの時でも、くだらない質問ばかりだし。


「ギヒヒヒヒ」と媚びたように笑う伊藤アナとか見てるとキモッと思う。どうせ本人のいない所では文句言うくせにね。


あの緊迫した雰囲気は見ていて気分のいいものではないけれど、「テレビの生放送なら普段答えてくれない質問でも答えざるを得ないだろう。」とばかりに約束を破ってハプニング的に(台本には無いけど聞いてみました、風に)色々聞いてくるやり方に乗らないのは良い。いい人でいるとどんどん要求が図々しくなっていくのがテレビであり芸能界。それに、自分の思い通りになるような女子ばかり好むコンプレックスの多い男が増えたこの頃、彼女の存在そのものは肯定したい私です。でも、彼女がより成長するのだとしたら、この先必ず痛い目には遭うだろうけど。