自分らしく

明日は内藤大助選手対亀田弟のボクシングの試合ですね。
私は、前回のポンサクレック戦で勝利してチャンピオンになるまでの地道な努力なども含めて、断然内藤選手を応援しているんだけど、勝負というものは“絶対”がないからなぁ。


どんな結果でも、内藤選手らしい試合ができればそれが一番。
亀田家特有の、後味の悪い試合にだけはなりませんように・・・。


それにしてもTBSはどうかしている。今でこそ『内藤VS亀田』だけど、この対戦が決まった直後って『亀田VS内藤』と表記していた。内藤選手はチャンピオンなんですけど!クレームが入ったのか自分たちで気がついたのかわからないけど、さすがに今では内藤選手の名前が先にきてますが。こんな些細な点からも、なんだか亀田が優位な判定になりそうな嫌な予感がします。大人の世界はおっかないよ〜。


この亀田の件に関しては、TBSにとってイメージがマイナスになる事しかない。イメージがマイナスでもお金がプラスならいいってか。局だけに関わらず、TBSに冠番組を持っている和田アキ子とかみのもんたなんてさ、沢尻エリカの事は「礼儀がなってない」と怒るくせに、対戦相手を「ゴキブリ」よばわりする亀田には何も言わないどころか応援しちゃってるんだもんね。これがこの人達の本質なんですよ。