華麗なる賭け

世界卓球の結果が気になってしょうがないので、ついにネットで検索してしまった。


男子はメダル獲得だって!凄いね。(3人中2人が中国出身の選手だけど・・・)
そして女子。今まさに試合中らしいんだけど、オーダーを見てビックリ。
1番手にあの石川佳純選手を起用らしい。対戦相手は現在世界ランク6位の人ですよ。でも過去に石川選手が勝利した事もあるそうなのですが、世界ランク6位は同じ相手に2度負けるだろうか・・・?これは、監督側も将来性を見込んで石川選手に大舞台を踏ませているという事もあるんでしょうかね。そして、真正面からぶつかるより、未知のパワーで奇策に出たという感じなのか。どっちにしろ9時の放送が楽しみ。


あ、1セット目は落としてしまった・・・。負けて当然の開き直りで大胆に戦って欲しい。頑張って!