スポーツの世界にも大野事件アリか?

いつまでも大野智の名前を出してしまうが、私が本当に卑怯だと思っているのは大野個人でなく、知名度の低いアイドルの事件は徹底的に処罰し、CMも沢山持ってて金になる嵐の事件はマスコミを脅す形で揉み消して活動を続けさせ、少女たちのお小遣いをまきあげているジャニーズです。まぁ今はそっちの話はいいや。


日本陸連っていうのは、バック(表でもいい)にジャニーズ同様マスコミを操れる大物が関与しているのかい?何故テレビのコメンテーターは、野口みずきさん欠場の際に補欠を用意していない陸連の失態を強く指摘しないのさ。補欠を用意していない理由が、北京に派遣できる枠を役員たちで使い切ってしまったからだと聞いたのですが、選手(補欠)より必要な役員っているんですかね。きっとアホ役員が家族だか知人だかを連盟の費用で連れて行きたかったんだろうね。


今回の女子マラソンのレースを見ても、イギリスのラドクリフでさえ満身創痍の状態だった。きっと何も問題なく体調が万全ですという選手は少ないでしょう。途中で棄権してしまった土佐礼子さんだって、補欠がいないから無理して走ってしまったのかも知れない。過酷なマラソン競技で、補欠を一人も確保していないなんて、知識がないとしか思えない。


シドニーオリンピックで金メダルをとった高橋尚子選手を「俺達の言う通りにしない奴は選ばないよ」とばかりにアテネのメンバーに選ばなかったり、何か陸連はおかしい。選考に非難があがったアテネで、陸連のメンツを保つかのように野口さんは金メダルを獲ってくれたわけだけど、その野口さんにみんなで乗っかってプレッシャーをかけて潰し、さらには土佐さんまで潰した陸連の責任は大きい。下手したら中村さん一人が参加していた可能性だってある。なのに何故マスコミは叩かないのか?政治家の関与でもあるんだろうか?