ある議員

『ゴッドタン』の出演者が出るというので『アメトーク』を見てみた。【吉本うらやましい芸人】というテーマだったんだけど、ブラックマヨネーズの小杉さんならまだしも、普段ちっとも面白くない雨上がり決死隊宮迫博之がその気になって上目線な発言(ゴッドタン出演者のイマイチなリアクションに対して「うちの子(吉本芸人)たちでは考えられへんわ」など)をしだしたので腹立たしくなった。宮迫なんて吉本じゃなきゃ今の地位にはいてないだろうに。タモリさんは博多の人だけど、『タモリ倶楽部』のような番組では、お約束芸で無理矢理盛り上げる吉本芸人より、流れに任せてゆるく振る舞う非吉本芸人の方が断然合っているので、芸人が揃ってガチャガチャ団体芸をやる事がベストとは限らないよ、とマジに結論を出す私って野暮だな・・・。


本題。
ダイレクトメールを安く送るためにベスト電器キューサイやらが障害者団体向け郵便制度を悪用した件で、郵便事業会社の新大阪支店長や厚労省係長などが逮捕されたけど、障害者団体「凜の会」(現・白山会)の証明書発行に関して、「ある国会議員から電話で頼まれた。」と任意の事情聴取で話した人がいるらしいんだけど、ある議員の名が明かされぬまま、その情報がテレビのニュースで流れなくなった。


でも、障害者団体「凛の会」の設立者で元会長の倉沢邦夫容疑者(郵便法違反容疑で逮捕)はある国会議員の秘書をしていたから、その名は絞られてくるんだけどさ。