隠し玉?

以前、この日記の【ある議員】でも触れたけど、障害者団体向け郵便制度を悪用した件で、ある議員の名前が取りざたされていると言われていながらなかなかその人物が捜査線上に公にならない。(水面下で捜査はしているんだろうけど、マスコミに具体的な動きが発表されない)


郵便代を安くしてDMなどを送っていたわけだけど、その安くした分は郵便局側が安い値段で上手にやりくりしているんじゃなく、高速道路のETC割引と同じで、その不足分(安くした分)は国から税金を貰い補っているに過ぎない。ってことは、前回の民主党小沢一郎氏の秘書が微罪で逮捕された件よりも国民にとっても響くし、罪も重い。


その事件に関連している議員の名が逮捕されている人から挙げられているのに任意の事情聴取もせずにいるという事は、警察は選挙が近くなってからババーンといきなり逮捕する予定なんでしょうかね。今はがっちり証拠固めなのかしら。