ナダルがドイツ戦も欠場

ナダルはデ杯も欠場/テニス SANSPO.COMより

国際テニス連盟は30日、男子の国別対抗戦、デ杯ワールドグループ準々決勝(10〜12日)の各国の出場選手を発表し、ひざのけがを抱えるスペインのラファエル・ナダルがドイツ戦を欠場することが決まった。世界ランキング1位のナダル全仏オープンの単4回戦で敗れてからは各大会への出場を見合わせており、ウィンブルドン選手権も欠場した。

何ぃー!
ナダルのひざ、かなり重傷なのでしょうか?心配です。


ナダルのいないウインブルドンですが、今NHKで放送している試合では、セリーナ・ウィリアムズエレーナ・デメンティエワを倒そうとしています。男子シングルスでは、ロジャー・フェデラーが大活躍中ですね。4回戦のソデルリング戦、準々決勝のカルロビッチ戦を見る限り、精神と肉体、ともに絶好調という感じ。相手選手が色々と技を使って挑んでくるんだけど、フェデラーはそれを既に読んで、慌てる事なく対応している。まさに王者のテニスという感じです。フットワークもいいんだけど、その肢体を操る、相手の動きを読む集中力が凄い。


ヒューイットと戦う所が見たかったけど、残念ながら対戦を前にヒューイットは敗退してしまいました。決勝でマレーとフェデラーが戦うのだとしたら、地元のイギリスの人たちは大興奮でしょうね。