ロシアに愛を込めて

鳩山首相情けない。頭の片隅では「ひょっとして逆転劇も・・・」と微かに期待していただけに、本当にただのお坊ちゃん首相だったのかと激しく落胆。


最近、有名人候補を濫立させていると非難が多いけど、資質もないのに家柄だけで政治家になり、しかも党内での高い地位がほぼ約束されている状況はいいのかと言いたい。ちゃんと勉強さえしていれば、むしろ誰でも窓口が開かれているのが民主主義の政治じゃないのか?まぁ、今のタレント候補の場合は、その勉強すらできていない人達だから私も反対だけど。


本題。
世界卓球。
男子はメダルを獲得しましたね。凄い!
明日はいよいよ中国と対戦。私の大好きな王励勤選手は今回代表から外れてしまったそうで、本当にがっかりなんだけど、母国と戦う吉田海偉選手とか、水谷隼選手がどこまでやれるのかとか、とてもワクワクします。午後6時30分からテレビ東京で中継だそうです。


女子は今まさに対戦中。テレビ中継を見ているだけの私がヘトヘトになるような試合ばかり。ちょっと『タモリ倶楽部』に浮気しました。タモリさんがゴムに当たって分裂しなくて良かった。


ちなみに今の試合経過は、
平野早矢香選手ー金選手
11 - 13、12 - 10、6 - 11、13 - 11、
でゲームポイントは2−2と並んでいます。あ、第5ゲーム5−7で、今ちょっと離された。平野さんに力を!
この後深夜2:18より、テレビ東京で男女準決勝を放送するそうです。