選挙結果にブチ切れ

民主党大敗。
民主党議席を減らしたのは納得だし、今回はそうなって欲しいなと思ったけど(ちなみに私は民主党に票を入れた事はない)、なんでその票が自民党に行くかなー?今の官僚国家、天下り天国、借金王国を作ってしまったのは自民党なのに。しかもマスコミも、偉そうに民主党に対して「今回の選挙の大敗の責任をどう取るのか?」なんて言ってるんだけど、その前にちゃんと、アンタ達が受け取ったとされている官房機密費について説明を果たしなさいよ。


そりゃー、マスコミにしたら、官房機密費からお小遣いをくれる自民党の方が好きだわよねー。政党から税金の一部を小遣いとして貰って、それでヨイショ記事を書いたり、その反対にその政党に不利な記事を書かないなんて報道と言えるんだろうか?日本の大手マスコミの報道陣は、今日から広報と名前を変えて欲しい。よく恥ずかしげもなく新聞を発行したり、ニュース番組なんて放送できるよ。


そんなマスコミに踊らされたにせよ、前回民主党に入れて、今回自民党に入れたという人の考えがイマイチ理解できないっす。どうしよう、小泉ジュニア(小泉進次郎)が素敵だから、とか答えたら・・・。あの人どう見ても悪人にしか見えないんですけどー!


ってか見た目の話じゃなく、あの何の実績もない1年生議員が何故自民党の急先鋒みたいになっているのか不思議だし、ああいうのを出せば喜ぶと思っている自民党の考えが有権者をバカにしている。それに何より、まんまと乗っかってる人々が情けないよ。「しんじろーくーん」なんてキャーキャー言ってんじゃないよ!あいつらの投票用紙を取り上げておくれ!