堺雅人のムダづかい

フジテレビの『ジョーカー 許されざる捜査官』を見た。


NHKで放送していた『リミット2 刑事の現場』にクリソツじゃん!視聴率低かったから構わないとでも思ってるのか?あの衝撃、挑戦には全然敵わない。


二番煎じは所詮二番煎じで、犯罪者も被害者の親もステレオタイプで、なんか中途半端だった。はっきり言って、堺雅人さんの演技力が勿体ないよなぁと思った。


サイコな犯罪者は熱演だったんだけど、「演じている本人は演じきった感があって気持ちいいんだろうなー」と冷静に見てしまった。これは個人的な好みというか価値観なのだろうけど、あんなにキャーキャー狂ってる人はリアルさを感じない。(これは役者さんの問題ではなく演出の問題だと思うけど。)私としては、『ゴンゾウ』の内田朝陽さんの演技の方が、次にどんな動きをするか読めないのでゾッとする。


名優の鹿賀丈史さんも勿体ない気がする。あの人が実は裏で堺雅人をコントロールしているキーパーソンに見えるんだけど。ってか、そのくらいの重要な役じゃなきゃ申し訳なさすぎる。


最終的に、「でも、暴力による復讐はやっぱ間違っているよね!」「本当の復讐は私たちが幸せになる事。」とか道徳的なゆるい終わり方になりそうだ。