『SPEC』第4話感想

今週はホラーっぽくて、なんだか笑ってしまいました。


人間って、というか私って、脳内モードがあるのか、最初の設定になかったモードが突如入り込むと頭の中が急に冷静になって可笑しくなったりシラケたりするのです。


今回も自分が無意識に想定していた『SPEC』のドラマの世界観(それが私の脳内モード)から激しく逸脱して、奥貫薫さんの声が急にボイスチェンジャーを通したような声になって、どこからともなく吹き荒れる風によって髪の毛は振り乱され、部屋の中の物が壊れ出したりしたもんだから、冷静に「これはないよなー」と笑ってしまいました。実際にあんな事が起こったら笑ってる場合じゃないんだけど。


先週あたりから、戸田恵梨香さんにも何やらSPECがあるようだと匂わせている。彼女の場合は知能指数も高いらしいし、世間一般の人には無い何かを持っている人だろうなと推測できるんだけど、加瀬亮さんに関してはどうなんだろう?一見常識人っぽいけれど、SPECはあるんだろうか?もしあるのだとしたらどんな能力なんだろう?