勇気ある変化の一票を!

 重要で切実な事態なのでしつこく繰り返しますが、まだ投票先が決まっていない方、またはいつもは自民・公明だけどどうしようかなーと少しでも迷っている方、心からのお願いですから、今回は野党、しかも憲法改正に明確に反対している党に投票して下さい。昔ながらの活気ある自民党が好きだった・・・という方も、今回だけは野党(反改憲)に投票して、幼稚な自民党を変えていきましょう。このままでは自民党すら終わります。日本をアメリカの州に・・・なんて仮定した発言をしても処罰もされない議員がいる党なんて、日本の第一党でいいわけがない。


 民放キー局も、テレビの情報番組+報道の中でも芸能情報や企業の商品の宣伝をニュースの中に潜り込ませている番組(ほとんど全部じゃん…涙)は安倍政権の争点隠し&参院選挙から目をそらさせる事に協力していて本当に酷いものだなと軽蔑するが、一番罪深いのがNHKだ。まるで選挙がないかのような放送内容だ。浮動票が増えなければ、組織票を持つ自民・公明にとって都合がいいものね。


 【テレビの無い世帯にもNHK受信料を負担してもらう=総務省が検討】
先日こんなニュースが流れたが、NHKは安倍政権に有利な放送をする見返りに、受信料を義務化してもらおうという魂胆なのだろうか?


「テレビの無い世帯にも受信料」って、テレビが買えないほど貧しいが、生活保護には頼らずなんとかふんばっているような世帯からも、見てもいないテレビの受信料を搾り取るという事か・・・。まるでヤクザだ。いや、合法なぶんだけもっとタチが悪い。払えない方が違反者になるんだから。


 NHKは非道な鬼の溜まり場か?そう考えると、人の良さそうな笑顔を振りまきつつも結構なギャラをNHKから受け取っているイノッチ(井ノ原快彦)さえ地獄の門番に見えてくる。NHKの出演者は全員私服で出て欲しい。それかNHK出演者はみんな同じ制服にして節約しろ。まともな報道すら放棄している局が、庶民から奪った受信料を高額な衣装代なんかに使ってるんじゃない。