何ジンとかどうでもいいじゃない?

 大坂なおみ選手、素敵!決勝戦の入場アナウンスの「ネオミー」は気になったけれど。アカデミー賞の時の「ケン・ワタナビ」を思い出す。

 セリーナ・ウィリアムズ選手について、日本の報道ではただのクレーマーみたく扱われているのが残念。確かに感情を乱しすぎた面はあると思うが、そうは言っても数々の試練を闘ってきたセリーナ選手だし、それほど単純な話でもないので、あまりに敬意を欠くような(茶化したような)扱いはしないで欲しい。その辺の事があまりわからないのならセリーナ選手の騒動はスルーして、大坂ナオミ選手の素晴らしいプレーを紹介してくれた方がまだいい。または、過去にジョコヴィッチ選手も試合中に審判に文句を言っているのを見た事があるので、その時の映像を探して、どんなやり取りだったのか再確認(セリーナとの比較)してみるとか、冷静な報じ方をお願いしたいです。

 それにしても、大坂選手は素直な言葉を発するので、そのうちにインタビュアーに「その質問、本当に聞きたい?」とか「いつも同じ事聞くじゃない?」とか正直に言っちゃいそうで心配。いや、見ているコチラはかなり共感するんだけど。