2・23と2・24は要チェック

なんと!
松尾スズキさんのブログを読んでいたら、ビートたけしさんとタモリさんがオールナイトニッポンに一日だけ復活すると知りビックリしました。


いつかな?と思いオールナイトニッポンのHPを検索してみたけど、2/23 13:00-2/24 29:00のどこかというだけで、まだ詳細は決まってないんだって。なんだかこのままうっかり忘れてしまいそうな・・・と思ったのでこの日記に書いておく事にしました。


タモリさんの方は実は一度も聞いた事がないんだけど、たけしさんのオールナイトニッポンはよく聞いていました。一番印象に残っているのは、ブルーハーツがゲストに来た回で、その時に多分『リンダリンダ』を生演奏し、バンドが演奏している前でたけしさんの弟子が駒回しを披露したんだけど(今で言えばコラボだ)、その状況を軍団の誰かが「只今駒を回しております。」と解説しているのがすごく面白かった。「駒回してます」ってラジオで言われても・・・。


あとたけしさんが弟子とすき焼きかしゃぶしゃぶを食べていた時に、たけしさんが肉に手を出そうとしたら弟子に「食べるんですか?」と睨まれた話とか面白かったなー。素朴な話なんだけどね。


タモリさんもたけしさんも、何が凄いって、他の人が同じ事言っても普通の言葉として聞き流しちゃうのに、何故かこの2人の口から聞くと笑える所だ。


ちなみにこんな素敵な本が出るらしいです。


ビートたけしのオールナイトニッポン傑作選! (本人本)

ビートたけしのオールナイトニッポン傑作選! (本人本)