ジェームス三木の教訓生かせず

このところなんとなくテレビで「エディソン・チャン」「エディソン・チャン」という名前を耳にしていて、その名前に聞き覚えはなかったんだけど、画面に出ている顔を見たらどことなく見覚えがあった。


私はウォン・カーワイ監督以外の香港(中国)映画にはそれほど詳しくないので、何故私はこの若い俳優の顔を知っているんだろう?と思ったら、先日見たばかりの『インファナル・アフェア』に出ていたんですね。アンディ・ラウの若い頃。


私がこの人の存在を知った数日後に引退とは・・・。私にとってはなんとも短いエディソン・チャンの役者認識歴。別にセックスなんて大人は誰でも(殆どの、か)しているだろうから、それ自体は問題じゃないけど、やっぱ画像でそれが露になってしまうのは強烈ですよね。ロリコンを証明する淫行やのぞきや痴漢行為など、変態じみた性犯罪を犯した芸能人の復帰が難しい事だったり、元AV女優がどうしても一流になれないのと似ている。