騙されないでと言っても騙される人はいるんだろう

「無事釈放を…」安倍氏発言で緊張走る 歴代首相が胡主席と朝食会

中国の胡錦濤国家主席中曽根康弘海部俊樹森喜朗安倍晋三の歴代首相4人との朝食会が8日朝、東京都千代田区ホテルニューオータニで開かれた。89歳と最年長の中曽根氏が主宰し、和やかな友好ムードが演出されたが、安倍氏が中国側が神経をとがらせているチベットウイグルの人権問題を指摘したことで、一時緊迫する場面もあった。

恐ろしい安倍元首相および産経グループ。さらに電通
これは安倍氏の若者へのイメージアップ作戦に他ならないです。
知っている人には常識だろうけど、フジサンケイって右寄りの局で、反戦とか、特に日本の過去の戦争に関して悪い情報は一切流さない。


なぜかというと、政治家の中では若い方に入る世代(安倍氏や麻生氏、中川氏など)は戦争をやりたがっているとまでは言わないけど(私は内心そう思ってるけど)軍隊を持ちたいんだと思う。そのためには憲法を改正しなきゃならないし、日本が過去に犯した愚かな戦争について若い世代に知ってもらいたくない。だからフジテレビもそれに協力している。現に沖縄の教科書問題とか、フジや読売の扱いは他紙に比べて小さかった。


安倍氏は、あんなみっともない辞め方をしておいて、またのこのこと首相になる気でいるらしいけど、このニュースを見ると本当にそうなんだなと思わされる。バカなアキバ系アキバ系がバカなんじゃなくて、アキバ系の中のバカな人たち)が漫画好きの麻生をもてはやすのを横目で見て、こういう手法はいけると思った安倍が、今度はチベット問題に自分だけが骨太に切り込んでいるような印象を若い世代に与えようとしている。情報に騙されないで!と思うけど、まぁ、ヘキサゴンなんか見て喜んでいる人達はコロっと騙されちゃうんだろうなぁ。


電通って政府系の仕事をたくさん引き受けていて、もしかしたら今回の福原愛ちゃんと胡錦濤の卓球なんてくだらない企画をしたのも電通かも知れない。そしてその電通はフジテレビと仲がいい。仮にホリエモンニッポン放送およびフジテレビを買っていたら、彼は殺されていたかも知れないね。