感動のおすそ分け

男子卓球団体の3位決定戦トーナメント、日本は対オーストリア戦でいきなり負けちゃいましたね・・・。せっかくNHK総合で放送があるから、ここで勝てば偶然目にした人にも卓球の楽しさが伝わったかもと思うと残念です。でも私もネットで結果を見ただけなので、いい試合内容だったのかも。そう思いたい。


私も卓球を見るのは楽しいとか言ってるけど、見ているのは年に一度の世界卓球だけなので、オーストリアの選手の名前を聞いても全然どんな選手だかわかりません。


ちなみに、世界ランキングではオーストリア7位、日本は5位、個人のランキングでは日本は韓陽選手が19位、水谷隼選手は21位、岸川聖也選手が63位、オーストリアはSchlager Wernerが16位、Chen Weixingが31位、Gardos Robertが47位でした。オーストリアなのにチェンとは、またもや中国の帰化選手か?スコアを見るとあの水谷選手が3−0のストレート負けしてる。


私はてっきり、今日のオーストリア戦には勝って、韓国戦がヤマかと思ってました。いやー、まだまだ世界は広いっす。とにかく選手の皆様には日々の練習お疲れ様でしたと伝えたいです。その努力のおかげで見ている私まで感動を得ることが出来ました。ありがとう!