自民が宗教団体に乗っ取られる日

福田首相辞任かぁ・・・。


今年の24時間テレビは開き直ったかのように宗教色をあからさまにして久本やジャニーズやベッキーや諸々の信者タレントを出演させていたようなので、「こりゃー視聴率低いな」と思っていたら、ナント視聴率30%を超えていたそうで、「あんな番組を何の疑いもなく見てるなんて、日本国民は大丈夫かなぁ」と心配していた矢先にこの首相辞任。しかも、公明党(某宗教団体が支持母体)からかなり強気に決断を迫られていたとの情報もあり、公明党はかなり票を獲得する手応えを感じているのだろう。あー日本人はチョロイチョロイと。


こういう事を真剣に考えない人ってのは、必ずと言っていい程「信仰は自由じゃないのか」と言うんだけど、信仰心を基準にして法律を創る事がどんなに危険で偏った結果を生むか考えてみて欲しい。他の同じような国の実例を見てみるのもいいでしょう。だからこそ、宗教団体が政党を作る事を憲法で反対しているのに、名前とか代表だけ変えて「違う団体だ」と言い張っている。そのくせ、近所の某宗教団体信者は選挙が近くなると「公明党に投票して」と頼みに来る。この団体と政党に関係があるのは明白じゃん。なのにこんなごまかし方をする教えって何?


しかも、この団体は、勧誘の方法にかなり問題がある。まぁここでは書かないけど、実際に被害に遭った人ならわかるはず。それに、ちゃんと「私は某宗教団体の者ですが、あなたも入りませんか?」と誘わず、コンサートとかビデオ上映会だとか、別の誘い方をしてくる。キリスト教とか、やましくない人ならこんな騙すようなやり方はとりませんよね。


芸能界にしても、志村動物園とか、一つの番組に信者が沢山出ていたりする事実は沢山ある。こんな風に、信者特典みたいなのがあっていいのかしら?


辞任会見の後、10時から通常のテレビ番組にさっさと戻したのは、日頃から日本人の愚民化を推し進めているかのような日本テレビとフジテレビ。(テレビ東京はただのマイペースという事で除外。)なんて象徴的なんでしょう。


これでまた政権が変わり、再び安倍が中枢に登場する事を私は最も恐れています。もう岸の亡霊は成仏させて欲しい。