短気の尺が伸びた

白鵬の優勝を祝うためにやってきたYOSHIKI相撲協会の世話役(?)の人に必要以上に高圧的に注意された事に腹を立てている。
・YOSHIKIブチ切れ!相撲協会対応に怒

ロックバンド、X JAPANのリーダー、YOSHIKI(年齢非公表)が28日に東京・両国国技館で行われた横綱白鵬(23)の優勝記念撮影会場でブーツを脱がなかったとして相撲協会から叱責を受けたことについて、同協会に厳重抗議していることが29日、分かった。YOSHIKIの所属事。務所がマスコミ各社にファクスで明かした。YOSHIKIは「僕は呉服屋の長男。平気で畳の上を靴で歩いたりはしません」と怒りをぶちまけている



あー、その気持ちわかるわー。
かなりケースは違うけど、注意されるべき所じゃない場面で注意されるとカチンときます。私の場合は、人がギリギリすれ違えるくらいの細い道を通ろうとしたら、何故か前を歩く人々が詰まってて、ゆっくりとしたスピードで進んでいたんだけど、道に面した場所にあるお店の前に人だかりができている事に気が付いたので「何事?」と思い歩きながら背伸びをして見てみたら、ある芸能人がそのお店でロケをしていたのです。私はたまたまそこを通っただけで、別にその芸能人など見たくもなかったのに、通行人整理をしていた眼鏡スタッフが私を含む歩行者たちに向かって「立ち止まらないでー!」と偉そうに言っているのです。


なぬぅー!!むしろこっちは足止めをくらって迷惑掛けられてるっていうのに何だい!特にその歩行渋滞に怒りを感じていなかったのに、渋滞の原因を作っている奴らにそんな言われ方をするとは・・・。芸能界自惚れるなよ。誰でも夢中になると思ったら大間違いだ。こっちにはこっちの生活があるんだい。


前置きした通り、YOSHIKIさんとはずいぶんと違う事態だけど、「とばっちり」という大きな範囲でまとめれば同じと言える怒りには共感します。


だけど、YOSHIKIさんの場合は彼が怒りを表明する事により、マスコミが絶対便乗してくるし、その間に挟まれた白鵬さんの事を考えると、マスコミに向けて怒りの文章を発表したYOSHIKIさんはちょいと大人げないんじゃないか・・・。


そんな風に数分間考えた私だけど、過去に何かの番組でYOSHIKIさんが自分は短気だと言っていて、それを証明する出来事として「カレーが辛過ぎた事に怒り仕事場から帰った」とか「シャワーが熱すぎて仕事場から帰った」という話をしていたのを思い出し、それに比べれば今回は相撲協会の世話役に「靴を脱げ!」と注意されても怒って帰らなかっただけでも、少しは我慢できるようになったのかなぁとも思いました。