国会地獄絵図

政治家って頭悪いんじゃないの!?
少なくとも今日の麻生総理の記者会見の内容を事前に知りながら「これはまずいですよ」と注意できなかった人間はみんな政治が人間相手だという事を忘れているのか、やっぱり頭が悪いんだろうとしか思えない。


3年後に消費税上げますよと言われ、でもみんなにお金を配ります。と言われ「やったー!」なんて喜ぶはずないじゃん。しかもそのお金って元々は税金なので、正確には「あげる」のではなく「返す」なのに。


毎日ホテルのバーに通おうが、カップラーメンの値段が400円だと思っていようが、そういう金銭的な庶民感覚がずれていても私は別に構わないと思う。民主党菅直人だって、以前はローワークの視察で、コンピューターを使って試しに職探しをしてみたんだけど、月給を50万って入力した事があった。おそらく菅直人なりにカメラを意識して低めにしてみたんだろうけど、それでもズレるこの金銭感覚。あなたの周囲にいるような財界人とハローワークで職を探す人とは違うんですけど!と言いたくなった。世襲議員はおろか、政治家を長くやってる奴らなんてこんなもんだ。


国民が一番望むのは、政府や省庁などの、一時的でない支出の削減。絶対今より余裕で10%は削れるはず。税金を貰っているくせに、しかもその税金で庶民感覚がわからないくらい金払いのいい生活をしておいて、その税金を納めている国民に返す時はもったいぶった態度でだけど小額。アンタ達一万円で何ができる?外務省は伏魔殿と言った政治家がいたけれど、政治家も充分魔物と化してるよ。欲にまみれた面の皮の厚い脂ぎった魔物。